見出し画像

仲良しカモさんかもなぁ

通院の帰り道覗いちゃう川


気温があがってきた5月から6月

水の中もしのぎやすいだろう

私的に

汗ばむ陽気な昼時

水浴びしたいくらい思ってしまう

川沿いは空気がひんやりする


この川でたまたま

はじめましてな鳥さんが

2羽もいた!

アベックですかねぇー


画像3

カモさんやんw

画像1



2羽そろってエサをついばんでいた

何たべてるんやろ?

ここは生活用水がある程度処理され排出される

こんなところで

暮らせてしまうんやな


しかしながら 


2羽って目立つなぁ


可愛いからしばらくながめた

画像4


おっ!みてる


だけど

だんだんと角度をかえて

見にくくなってきた


とっても忙しい様子だ

お食事中ですね~

すみませんネ

画像2


『え?なんやひまな人いたはるわ』

『いまは、エサたべときや!かもたらあかんで~見やんとき!』

(※かもたらあかん=関わらない、相手にしない)

って

それどころちゃうらしい



ひまなにんげんのゆうにゃん


動物好きすぎて

キュンキュンしてたりします


川にもいろんな生き物たちが

集まってきたら楽しいですネ。


さいごまで読んで頂き

ありがとうございます。


ゆうにゃん(=゚ω゚=)





よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲