見出し画像

その後のぶーちゃんのお話#ニャンズ4

うちには3匹の老ネコがいます。

でも、実家にも1匹ネコがいて、さらに老ネコです。

みんな保護猫なんです。

実家の保護猫【ぶーちゃん】のお話です

ぶーちゃんって

ぶーちゃんってこの記事に

出でくる(=^x^=)です👇

😿ぶーちゃん再入院

例のぶーちゃんは、回復したかに見えて

実は、糖尿病も進行していて 血糖値が定まらない
やたらと
水をガブガブ飲んで

トイレ間に合わない様子💧

『もうアカンわぁ~もうようみやんわーおねぇ〜💦』

ってSOSを

言うてきはりました。

弟は、近畿でなく北関東やら四国やら北陸やら

長距離トラックの運転手。このコロナ禍で、やはり地域散らばりある仕事も、受けている様子。

なので夜遅く出かけるとして、インスリン打ち

帰還予定が、迷走中💦関東から仙台、そこから長野、岐阜を回り更に、神戸方面三田、京都にふられ。ようやく大阪方面帰還へ。

まる2日みてやれてないから、そら、ぶーちゃんもう ウ○チにまみれて這いつくばり、玄関開けたら

大声で叫ぶように鳴いた

みぃやぁ~~❗️』
ってありったけの声で。

綺麗に拭いて洗い流し、声をかけるがもう虫の息となり、動物🏥へ

何とか命は取り止めたものの、やはり

心臓疾患、糖尿病悪化、腎臓機能低下

食欲もなく点滴で大人しく横たわっていた。

もう、人間でゆうと90歳近いじいちゃん。

退院出来るかさえ定かでない、が

いつも持ち直す生命力の強さが半端ない❗️

ノラの血なのか、生きる事に貪欲で

逞しい。飼い猫になると、
猫本来の機能や緊張感を持たないから

 鈍り ぶーちゃんになった。

しかし、10キロ超えて走り回る💨

体当たりをかます。イヤそんなつもりではないかも知れないが、
足元にまとわりつく時に体で押してくるから、体当たりか?
ってくらい痛い。(猫なのに、、、)

画像1

情けない、申し訳ない💦って 

言いそうなぶーちゃんこと ダニエルくん💧

更に激ヤセしたとこ、弟から聞いた。
エサは好き嫌い激しく、入院中でさえ皆さんに手を焼かしている。
かなりの頑固者。人懐っこいけど、小心者
ダニエルくんと呼びやすくなった、体型。
この子の生命力にかけるしかないですわ。
無事回復祈ってます。
こちらも、受け入れ整えときます。
老猫ニャンズ4匹か笑

😺😸😼😿

😺猫の寿命?

💥ダニエルは18歳。
メル、ヨル、ウスは16歳

一般社団法人ペットフード協会が発表した「令和2年 全国犬猫飼育実績調査」によると、
猫全体の平均寿命は15.45歳。
犬全体は14.48歳
だったので、比較すると
猫の方が長生きだという結果が出ました。「令和2年(2020年)全国犬猫飼育実態調査 結果」
また、2016年9月14日に発表された、東京農工大と日本小動物獣医師会が実施した大規模調査の結果によ
ると、「日本でペットとして飼育される
犬と猫の平均寿命が2014年時点で、13.2歳と11.9歳で
それぞれ過去最高」
だったことが分かっています。
         
これは、外飼いの猫は交通事故などに遭う可能性が高まるほか、感染症や寄生虫などのリスクが増加するため、これらの危険度の高さが寿命にも関連していると考えられます。
これらのデータより、愛猫とできるだけ長く生活を共にしたい場合には、寿命が縮まるさまざまなリスクがある外飼いよりも、リスクを最小限にまで抑えることができる完全室内飼いを選択するようにすべきだといえるでしょう。
        引用:一般社団法人ペットフード協会


⭐既に巷の平均寿命を超えている皆さん⭐

💖(=^・^=)(=^・・^=)(=^・^=)(=^・^=)💖


愛猫達は、環境も良いのか 寿命が長いのか?
元気でゆったり過ごしてくれたらいいかな😸⭐

ウチの(=^x^=)(=^x^=)(=^ェ^=)のお話はこちらです👇

猫の家
😺😸😼😿

💥そんな人口密度が既に(=^x^=)に侵略されたウチの家のような歌が👇

 💥まさにこんな感じ!!


💖もしかして(=^x^=)もしてる~♪


ちょい笑える動画😸


っと言うことで、ぶーちゃんにゃんこのお話でした~😸


⭐ちょいCM NHKみんなのうた😸

⭐観て聞いてみてください🎵🐺🐺🐺🐺🐺



      (趣味の偏りが💧すいません💦)


少しでも あなたが ニコッ😁と
していただければ 嬉しい✨デス~!!




いつも最後まで 読んで下さり

ほんとうにほんとうに

ありがとうございます💖


ではまた~        (=^・^=)






















よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲