見出し画像

なぜ彼はモテるのか


超個人的な見解で、
どうして彼がモテるのかを分析してみた。


最近親友の紹介で仲良くなった男の子がいる。

それが「彼」だ。

紹介と言っても出会い目的ではなく、
ただ友達になってほしいというものだった。
それに、彼は彼女持ちである。

そんな彼は、いわゆる「モテ男」だった。
恋愛の話を聞いていても、
いつもアタックするのは女性側だし、
今までの彼女には高確率で束縛されているようだった。(束縛はモテとは関係ないかもしれないが)

そんな彼と話していると、私もふとよからぬことを考えてしまうほどだ。

「ああ、彼女いなかったらなぁ」なんて。


さてと、そろそろ本題に入ろう。

どうして彼はモテるのか。

モテ男は一体何が普通と違うんだろう。

彼との2回の飲み会と1回の食事を通して分かったことを、女子目線のコメントと一緒に紹介していこう。

1.さりげなく褒める

褒めすぎるのは女慣れしていると思われるし、大体その手の男性はキモいと言われる。
この「さりげなく」がポイント。

彼を参考にすると、
「(第一印象の話になったとき)話では聞いていたけど、ああ美人な人が来たなぁって思ったよ」とか、
私が「ご飯を食べに行くと食べるのに集中しちゃうんだよね」と言うと、
「いいと思う。俺よく食べる女の子好きだよ」と言ってみたり。

とくにこのご飯の褒め方は女子が喜ぶパターンだと思う。
「え、私のこと?」と思わせるのが大事。
これが出来たら高確率で女子は落とせるかもしれない。


2.たまにからかう

女子って、意外とからかわれるのを好むと思う。優しい男よりは、ちょっとSっ気のある意地悪な男の方が断然モテる。

とくに美人や可愛い女の子を落としたいと思っている男性陣。
あの手の女子はまずチヤホヤされるのが当たり前で、彼女らをからかう男があまりいない。
だからこそからかってみると、案外簡単に落ちたりすることがある。

ここで要注意なのが、からかいすぎて「デリカシーのない男」になってしまうこと。
これだけは避けないと一生嫌われるかも。


3.ユーモアがあり、面白い

お笑い芸人がモテる原理と一緒である。
面白い人はまずモテる。

女子は基本的に自分を笑わせてくれる人に心を開きやすいと思うし、惹かれる傾向にある。

かっこつけるんじゃなく、面白いことをさらっと言える余裕こそが、女子を落とす最強の武器になるだろう。


4.話のネタが豊富

とにかく話が尽きない。
一つの話題が終わったと思ったら、今度は別の話になっている。会話の切り替えが上手いうえに、話が面白い。
しかし、これには知識や語彙力が必要なため難易度は高い。


5.悪口を言わない

彼と話していて感じたことである。
元カノのちょっと大変だった話とかは聞いたが、友達や同級生の悪口は一切言わなかった。

そして意外にも女子がシビアに見ていることは、「同性の友達がいるか」ということだ。
私の友達(女)いわく、
「同性に好かれる男はいい男」らしい。


6.中性的過ぎず、男性的すぎない

かなり絶妙なバランスだけど、これは女子が恋しやすい状態にあると思う。
中性的になってしまうと恋愛対象から外れるから、そこから一歩男性寄りの位置に行く。
男性的な威圧感とかたくましさがないから親しみやすく、でも異性として意識できるような立ち位置にいる。

このバランスは意識して出来るようなものではないと思うが、唯一近づける方法がある。

それはギャップを見せること。
とにかく女子はギャップに弱い。

「実はピアノ弾けます」とか「実は腹筋割れてます」とかなんでもいいから、
見た目からは想像できないようなギャップを持ってると高確率で好感度は上がる。


以上がモテ男な彼との飲み会や食事で感じたことだ。あくまでも、超個人的な分析で信憑性はないに等しい。

でもここだけの話、少なからず私はトキめいた。

ずるいなぁ、なんて思いながらね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?