林業人のパーカー購入しました♪

 おはようございます。暖冬と言われている昨今ですが,体感的にもそう感じます。しかしそうは言っても松本市,今朝もなかなか寒いです。ベランダに出ると,白い息は出るし,パジャマにセーターぐらいでは,1分くらいしか外に出ていられません^^そんな寒い毎日,昨年末にノリさんのパーカーが到着しました。ノリさんは,twitterのフォロワーさんで,山の現場の方です。島根の殿とも言われています^^そのノリさんが,林業現場人に向けて,夏場はポロシャツやTシャツ,そして昨年冬からは,ものすごく暖かくて,かっこいいパーカーを作って発売しました。

これが島根の殿こと,ノリさんの林業人のパーカーです♪


 こんな感じです。今回私はネイビーをチョイス。

画像1

画像2

 これです。めっちゃ可愛くないですか?しかもこのパーカー,裏地は起毛使ってるので,めちゃくちゃ暖かです。下に山関係のロンTと上にノースフェイスのマウンテンパーカー来て作業して見たら,暖冬も手伝って,暑くなるくらいでした(松本市での場合です)。しかも軽いので,作業の邪魔にもならず。作業はちなみに,丸太を運んで,薪割り,でした(笑

なんと,パーカー売り上げの30%は山に還元

 ノリさんのパーカーはたくさんの林業人が購入しました。夏も冬も,みんなノリさんの作った林業服を着ているみたいです。意外とガチ林業人向けの服装で日本人向け,かつ,かっこいいものって少ないので,みんなが購入する理由,わかります。
 で,これだけには止まらず,ノリさんは,パーカーやTシャツの売り上げの30%を,山に還元すると公言して,販売をしていました。どういう風に還元するのか,なんとなくワクワクと情報を待っていましたら,先日Tシャツやパーカーの収益で,山を購入されると投稿されていました。しかも放置林を購入予定で,それをどんどん改善していく過程での収益で,また次の放置林を購入したい,とのことでした。そうやって,少しずつ放置林を減らしていくことで,少しずつ地域の山もよくなっていくから,と。ナルホド!現場作業ができる方が山を買うというのは,山にとってはとても良いことだと思うし,自分が購入した物の一部がこうやって,山の蘇生に役立つことは嬉しいです。さらには,パーカーやTシャツを購入した私たちは,その山を見学させていただけたりできるとのこと。
 私も物販をするので,多くの方が欲しくなるものを作ること,その品質を担保すること,そして,それらを販売して発送することは,人が思うよりもずっと大変なのを知っているので,収益のほとんどを山のために使うなんて,ちょっと頭が下がります。

時にはプレゼント企画も!(去年のクリプレ企画,当選♪)

 なんと太っ腹なことに,去年は,誰でも応募可能なプレゼント企画もありました。で,ワタシ実は,このトートバッグ当たってしまったのです(喜♪
これです↓

画像3

 すごく気に入って,毎日持ち歩いています。写真はバードウォッチングに行った時のものですが,自分の18ℓのリュックよりも軽く,たくさん入ります。持ち手の長さも,ホントちょうどいいです。時々,チェンソーの目立てキットやナタノコ入れて車載して山に持って行きますが,かなり入ります。パーカーとともに洗濯もガンガンしますが,色落ちや形崩れも特にないです。もうホント,感謝しか無いです。ノリさん,ありがとうございます!

ノリさんの製品の購入先 

 ノリさんの製品は,基本的に林業人の作業のために作られていますが,山や林業に興味ある方,林業じゃ無いけれども,現場作業をされる方,外で仕事をされる方など,どなたでも購入できるそうです。今のところ,ノリさんのtwitterアカウントにダイレクトメッセージを送って,注文をするようになっています。
ノリさんのアカウントはこちら @abarenboupunks
ポロシャツ,Tシャツ,パーカーがあり,色もサイズもかなり豊富です!
詳細は,ノリさんのアカウントチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?