見出し画像

【東京•神楽坂さんぽ】bisous 神楽坂/Pain des Philosophes

こんにちは、ゆぴです。

先日お友達と神楽坂デートしてきました♩

伺ったお店がとっても良かったので、紹介したいと思います♡

フレンチレストラン bisous(ビス)神楽坂

まず向かったのは、お友達が予約してくれたフレンチのお店、ビス(bisous)神楽坂。

2階にあるガラス張りのお店からは緑が見えて、とっても開放感があります。

飲めるメンバーだったので、お昼だけどまずはビールで乾杯♡

ビールだけでなく、お水も錫のグラスで出してもらえて特別感があります。

次にやってきたのは、存在感たっぷりのまんまるの器。

しかも全員色柄が違うんです〜!
友達は赤と青の器でした。

1段ずつ開けながら説明してもらいました。

どれも目にも美しくて、「食べるのもったいなーい!」と思いながら、ぺろり。

前菜の後はスープが運ばれてきたのですが、ここでもひと盛り上がり。

トレイが野菜柄でかわいい♡友達は桜柄の背景で、そちらも季節感があって素敵。

メインの盛り付けも言うまでもなく美しいです。にんじんが花型なのも凝ってます。

そして、デザート。
この蝶々はクッキー生地で作られているそうです。なんて繊細!

お料理が運ばれてくるたびに驚きがあって、楽しい時間がより盛り上がりました。

好きな人たちと美味しいもの食べるのっていいな〜と思わせてくれるお店です。また是非いきたい!

▼お店のインスタグラムはこちら

大人気のパン屋さん Pain des Phillosophes(パンデフィロゾフ)

続いて向かったのは、近くにあるパン屋さんPain des Philosophes。

おしゃれな友達はおしゃれなお店を調べるのが上手です♡

完売すると早めに閉店してしまうこともあるらしいのですが、ラッキーなことに少し並んだもののいろいろ選べました。

日曜日の14:00頃に伺いました

家族へのお土産に、クロワッサンとパンオショコラ、もちもちした食感のαバケットを購入。

美味しすぎて写真を撮る暇がないくらあっという間になくなりました。

特に、αバケットは子どもでも食べやすくてフランスパン好きの娘もとても喜んでいました♩

丁寧に商品のことを教えてくれたり、焼きたてのものを準備してくれたり、店員さんの心遣いも嬉しくて、こちらもまたいきたいお店になりました。

▼お店のインスタグラムはこちら

もともと雨予報だったこの日、雨は降らずに桜は満開!

楽しい人たちとの時間がより楽しいものになりました。ありがとう〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?