見出し画像

今年は少しだけ手を伸ばしてみる

今年こそ、より自分のペースで。
今いるスペースから、顔を上げて少しだけ手を伸ばしてみようかな、なんて考えてる。
去年はスキルの範囲でやりたいことを選んでいたから、「やりたいことは?」と聞かれてもなかなか見つからなかったんだなぁって、最近ふと気づいた。
好きなことややりたいことはたくさん頭の中にあるのに、いざ聞かれると言葉にできなかったんだよね。
でも、ここから少しだけ手を伸ばしてみたら、もう少しで届きそうなところに、私の本当のやりたいことがあるみたい。
たぶん、思ったより手が届かなくて、失敗したり、泥臭くてカッコ悪いことになるかもしれないけれど、、好きなことに目いっぱい挑戦してみようと思う、年明けです。

こう言うとなんだかすごい大きなことに挑戦してるのかと勘違いされそうだけど、趣味とか日常の些細なことの話なのです。
自分の殻を破るってなかなかむつかしいと感じた2023年からの2024年。どんな一年になるかな。