見出し画像

年賀状の話。

今年もやってきました、年賀状の季節です


毎年元旦に届けるためひーひー言いながら夜な夜な年賀状を仕上げているこの時期


今年は安産祈願のときに撮影した写真の写りが良く、せっかくなら写真のクオリティを上げたいねとカメラのキタムラさんにお願いしました



50枚、ハガキ代3150円込みの裏面印刷のみで9500円也
ちなみに早割りで10%オフされた値段です

た、高い、、、、
と始めは思いましたが、出来上がりの年賀状を見て納得です
自分たちで印刷していた物とは全然違う美しい年賀状ができました!


なによりズボラ夫婦のわたしたちには手間賃を考えると安いのでは?笑



今年は宛名書きだけやね〜なんて余裕をこいていたら、あっという間に12/20ではありませんか!

こうしてまだ1枚も宛名書きしていないという例年通りのクリスマス直前を迎えております


年賀状は少し面倒だけれど、年に一回相手のことを思いながら一言だけ近況を伝え合うというささやかさが好きです


なにより元旦のわくわく感!
郵便屋さん来た!!!と玄関に駆けていくのは小さい頃から変わりません笑


コロナで会えないけれど、みんな元気かなあと思いを馳せながら年賀状作り頑張りたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?