見出し画像

誕生日の話。

2月産まれのわたしである




誕生日を迎えた


これで29歳、
俗に言う最後の20代というやつである




歳を重ねるたび思うことは
特にないのだけれど



誕生日というのは
ここ数年、
友人のありがたみを知る日となっている




地元からも
初めて就職した土地からも離れ
誰一人知り合いのいない、
縁もゆかりもない土地にきたこの数年



友人の大切さ、ありがたみを
ひしひしと感じる




昨年は
追い討ちをかけるように、
コロナの流行があり
文字通り、
全く会えなくなってしまった友人たち




それでも、
誕生日には必ず連絡をくれる


今年はコロナもあって
誕生日プレゼントを郵送してくれた




本当に、ありがたいなあと思う





わたしの人生、
友人に恵まれてここまで来たと言っても
過言ではない



ときに相談役
ときに戦友
ときに師匠
ときに悪友



どんなときにも、
友人たちがわたしを支えてくれた



直接伝えるのは
こっ恥ずかしくて到底無理であるけれど
そのかわり
ここに、
友人への感謝を記しておく




みんな、いつもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?