キーンランドCに新潟、小倉!!

皆様こんにちは!!

夏競馬ハイパー絶好調の、うまうまーです😊

函館記念の3連単完璧的中からはじまり、エルムSで92倍の馬連、

関屋記念は本命ミエノサクシードからの馬連があた………

ミエノ…サクシード……

寂しい気持ちになりました😔泣

ああとはトイガー!!レパードS11番人気で本命にしたトイガーの3着と健闘する夏!!

ちなみにトイガーは昨日しっかり平場に出走して勝ちきりましたよ!🎉

そして

そして先週の北九州記念

3連単3頭ボックスの

6点で

11万馬券

的中!!!㊗️

馬連と合わせて13万馬券でした😂

そして今週も当てちゃう!!!

って思ってたのですが、昨日リアルタイムでツイートもしたのですが、新潟4レースで3連単軸2頭相手2頭の12点で10万馬券と、札幌12レースの同じく12点で6万馬券×2で12万が、当たってしもうたので……

函館記念からの夏競馬は

回収率935%

です。やばっっっ

これはもー、流れ使い切ってしもうたかもでございますです。はい。

でも!

でも!

頑張って予想したので見て下さい!!🥺

鬼予想ですけど👹(印は5or6点うちます)


キーンランドC

推しはカイザーメランジュ

キーンランドCは重賞勝ちほしくて出る馬や、夏に強くてスプリンターだから勝負する馬、秋のG1に向けてでる馬など、色んな馬がキーンランドには集まりますが、

カイザーメランジュのゴールは

ここです!!

最近、カイザーメランジュなんでアイビスSD使ったの??

っていうのを目にしますが、考えられる理由は2つです。シンプルに馬の力を信じて重賞をとりにきた。

もう一つは、

サマースプリントシリーズをとりにきた!!

です。

現在しっかりポイントを取ったうえで、サマースプリント3戦走るのはカイザーメランジュだけです。現在1位タイ。1ポイント加算でも優勝の可能性は有りですが、今回ライオンボスにやられるか、セントウルステークスでアンヴァルが勝てば、持ってかれます。

サマースプリント3戦も走らせて、しかも1位タイの現状、ここをとりにこないわけがない。

もちろん実力もあっての評価です。

少頭数とはいえど勝ち切った函館スプリント、中盤は挟まれる不利をうけ、尚不利な内を通らされたのに僅差の7着だったアイビスSD。じゅうぶん強いです。

今回も追い切り良いですから、ここは勝負どころです!!

もう一頭は

ライオンボス

千直専用機と言われてますが、負け込んでたのはダート。コーナーに関してもダート1000はコーナーがあり2勝してますから、全くダメではありません。一度走った芝1200で大敗してますが、『直線じゃないから』ではなく、初めての芝+半年以上の休み明けだから。の理由でも、じゅうぶんに説明がつきます。馬券にいれるのはギャンブルと思うかもしれませんが、

もしキーンランドが1200m直線だったらみんな買うんでしょ?

ってことはこのメンツに勝てるポテンシャルは認めてるということです。

サマースプリントシリーズ首位も見えてる、なによりここを勝ってスプリンターズステークスに繋げたい思いは陣営も強いはず。追い切りも悪くない、それに見合ったスピードももってる。更に連勝を伸ばし、

ライオンボスの買い時はキーンランドCだったな

って言わせてやりましょーよ!!!!

以下、印でございまする。(๑╹ω╹๑ )

◉カイザーメランジュ

○ライオンボス

△ダノンスマッシュ

☆セイウンコウセイ

注リナーテ

注デアレガーロ

ね。鬼予想でしょ。笑

本来△ダノンと☆セイウンはG1で掲示板内と結果だしてるので上位評価のはずですけど、どちらも厩舎側から余裕残しの調整って言われてるので、本気で走らない馬に本命は打てまてん!!

ただダノンに限っては追い切り良し、枠良し、実績よし、更に2013年の函館開催を抜いた過去10年で1番人気馬券内80%と、傾向も良し、更に更に昨日は人気関係なく4走全て馬券内にもってきた川田騎手が騎乗。で切るに切れないので△です。

注2頭も上位の印と悩みましたが、

デアレガーロは、差し+池添+逃げ馬いっぱい前いっぱい×内枠=不安いっぱい!

リナーテは、直線260メートル×大外×武=外外まわして届かない。絵がみえなくもない。ただ追い切りと出来が良い。厩舎コメントも言うことなしの出来、と言わせるほど。実力も上位なのでダノン同様切れないので注。

の計6頭が候補です。

キーンランドだけでこんなに長くなってしまった………。。申し訳ないです。。笑笑


小倉日経OP

あとはさくさくいきますね!すみません😭

例年、前がとにかく強いレース、逃げ残りも多い。

ですが今回は有力馬が後ろに集まっており、前総崩れすらあると思います。唯一前残りがあるとすればマウントゴールドだと思いますが、ふじかんのテン乗り、唯一の58キロ、ここはきっぱり割り切ります。

2014年以来の差しレース予想

◉サーブルオール

○トリコロールブルー

△ボールライトニング

☆ジョルジュサンク

注レトロロック

注アウトライアーズ

◉サーブルは休み明け関係ないよ!と言わんばかりの圧巻の追い切り!実績あってこの人気ならうますぎる。○トリコロールは上位人気ですが、ここは逆らえないですね。△ボールライトニングは飛鳥S、大阪城Sの走りが出来ればじゅうぶん勝負になる!

おまけ

新潟2歳ステークス

2歳は予測が難しいですが、

クリアサウンド推しです!

追い切りかなり良い!力も、直線400超える中京で、しかも重馬場のなか3番手から抜け出し、後続をおさえての上がり1位で完勝!今回も好位抜け出し期待!!(^^)

あとは内枠が強い!1.2枠が絡む確率は10年間で70%

なのでそれも踏まえて

◉クリアサウンド

○エレナアヴァンティ

△ウーマンズハート

☆グランチェイサー

注ペールエール

注タイムマシン

おまけなので参考程度にどうぞ!


長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます😊

予想の助けになれば幸いです!

宜しくお願い致します🥺

うまうまー












ここまで読んで下さり、 本当に本当に、ありがとうございます🙇‍♂️ 不定期ではありますが、読んで損のないnoteを心がけてまいります🤩‼️目指せ帯‼️‼️✨