見出し画像

㊗️京成杯AHの共通点予想㊗️

今年は共通点で、

たった1頭‼️の満点クリア💯✨だった、

◉ウイングレイテストが②着になれました㊗️

⬇️


来年に繋がる良共通点でしたので、

共通点note📖に対しての❗️㊗️と致しました。

③着のミスニューヨークまで拾えて完璧ですが、

これはnote後半✨に書いてます、

⬇️


私が点数をケチったばかりに拾えなかっただけで、

実際は拾えるレベルで、

来年の改良も簡単にできそうなバツ1なため、

引き続きこの共通点は使っていきたいと思います‼️

☺️👍👍✨






うまうまー😆✨

今週もお忙しいなか覗いて下さり、

本当にありがとうございます🙇‍♂️‼️‼️‼️✨



今週の予想note📖は、

京成杯AHです‼️

少頭数なのですが、ツイートもさせて頂いていた通り、もう書き始めてしまっていたので、今週は京成杯AHでお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願い致しますっ🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️‼️‼️


そんな京成杯AH📖は、

京成杯オータムハンデキャップの略称で、

今週からの秋競馬に🍁ちなんでかオータムなのに❗️

そんな京成杯AHは、

サマーシリーズ最終週🍉でもあるという、

矛盾ッッ😳😳😳‼️‼️‼️🍉🍉🍁🍁笑


よって、

今週は

ギリギリ夏競馬です‼️‼️    ←え?笑笑🤣





そんな、

サマーシリーズ🍉で❗️

オータム🍁な❗️

京成杯AHを今週は予想していきます☺️👍✨

お付き合いのほど宜しくお願い致します😆‼️✨


では、



✨🍁 〜 京成杯AH 〜 🍁✨


対象馬は、

2014年の新潟開催を除く、

過去11年間の❗️

6番人気以下から③着以内にきた、

馬券内穴馬🔥

15頭になりますッッ🤩‼️‼️✨ 

⬇️⬇️


12人気②着 🐴ミッキーブリランテ

 7人気③着 🐴クリノプレミアム

 7人気①着 🐴カテドラル

12人気②着 🐴コントラチェック

13人気③着 🐴ボンセルヴィーソ

10人気③着 🐴ジャンダルム

11人気②着 🐴ガリバルディ

 6人気③着 🐴ダノンリバティ

 6人気②着 🐴カフェブリリアント

13人気①着 🐴フラアンジェリコ

11人気②着 🐴エキストラエンド

 7人気③着 🐴ヤングマンパワー

 7人気③着 🐴ゴットフリート

 6人気②着 🐴スマイルジャック

 7人気②着 🐴アプリコットフィズ



良いですね🤤✨

よく荒れているっ🤩👍👍


近年は特に‼️

2022年は、→ 12人気②着ミッキーブリランテ🔥

2021年は 、→11人気②着コントラチェック🔥

2020年は 、→13人気③着ボンセルヴィーソ🔥

2019年は 、→10人気③着ジャンダルム🔥  と、

2桁人気の穴馬バシバシ絡んできてますね🤩‼️✨


今年は少頭数なので、

2桁人気という意味では寂しい今年ですが🥺💦💦


まずは普段通り❗️

馬券内穴馬15頭の、

京成杯AHの特徴を確認していきましょうっ💡😊✨

という訳で、

●コース形態 🌱
●コース高低差⛰
●平均ラップ ⏰

ですッッ!!🤩👍👍🔥🔥🔥







⛰ 〜 中山1600m (京成杯AH) 〜 ⛰


※ ( 競馬ラボさんからお借りしております。以下同。)


〜過去5年の平均ラップ⏰〜

12.4-11.0-11.2-

11.5-11.4-11.4-11.4-11.9



コース形状と、

平均ラップを、

合わせて見ていきましょうっ💡✨


中山1600mは、

向かい正面からスタートしません。

1コーナー横のポケットからスタートします。

そのため❗️

●スタートしてすぐに初角がきます!!!

⬇️


これだけなら、

まだ良いんですが💦

厄介なのが、高低差‼️‼️


●2F目後半から始まる下り坂🔥

であります。⬇️


この下り坂のおかげで、

12.4→11.0→ 『 11.2 』 と、

●どうしても3F目も脚速に🔥

なってしまうのである💦


そして、

そのまま下り続けて!!!

●ラスト1Fまで大きな上り坂は無い🔥

のです。⬇️



その為‼️‼️‼️

ペースが緩むようなコースではなく‼️

3F目の11.2から→4F.5F.6F.7Fと、


●ずーっと、11秒台半ば刻み続ける🔥

のです。⬇️


この

ずーっと11秒台半ばを刻み続ける

● 『 中間部分 』 🔥こそが

始めの→ 注目ポイント‼️で、

この中間は、

●まったく緩まない中間🔥🔥🔥

だという事なのです。



つまり‼️‼️‼️‼️‼️‼️


●初角までが短いうえに、

●下り坂まである。

●そのため2Fに引き続き3Fも脚速に!!

この時点でも前半から脚を使うのに、


●上り坂はラスト1Fまでないので、

●中間も下り続けて、

●11秒半ば連発で緩まない。

どう考えてもタフなのである‼️💦💦💦



『 この時点 』 で、

タフなのである🔥と言い切れるのに‼️

そう。

まだ、

ゴールしてないのです🤯‼️‼️‼️🔥💦


これが→  2つ目の注目ポイントです‼️


ラスト1Fを残して

もう 『 タフ🔥な事を確定してる 』 のに‼️

そのラスト1Fが💦💦💦

⬇️


高低差 2mを超える、

急な上り坂ッッ🤯🤯🤯‼️‼️‼️💦

すでにタフなうえに、

最後の1Fもタフなのです‼️💦💦💦💦





もう、充分です。🥺💦

……それなのに…………。

ここで止まらないのが中山競馬場🔥

更に輪をかけてくる、

ここが‼️

注目ポイント→ 3つ目‼️‼️‼️

京成杯AHは、

秋開催の中山競馬場!!だという事。


そうです、

エアレーション&シャタリング‼️‼️‼️‼️

⬇️



● 『 エアレーション 』 ⬇️

中山は、5月〜8月の間にエアレーションをします!
このエアレーションというのは、針の付いたトラクターで馬場に穴をあけていきます💡

それをする事によって芝の生育を促す効果がありますが、今回注目すべきはもう一つの効果です‼️

●馬場がソフトになって時計が、かかりやすくなる💥💥💥


という点です。

(ソフトスタートなので、そこからレースで馬たちが馬場を踏み固めていき、最終週になるにつれて馬場が高速になっていく傾向がある。)



● 『 シャタリング 』 ⬇️

一方、シャタリングはもっと直接的💡
鋭いナタのような回転する刃で、土を掘り返すように土に切り込みを入れていく!!そうする事によって、クッション性を高める効果があります💡

その為、

●路盤そのものが柔らかくなる💥💥💥




すなわちッッ‼️‼️‼️

この9月🍁の

『 開幕週の中山 』 1600m戦は‼️‼️‼️


●中間ラップが緩まない       →タフ‼️

●最後に急な上り坂がある      →タフ‼️

●馬場がソフトで上がりかかり→タフ‼️

●路盤そのものが柔らかい   →タフ‼️


と、

思っている以上に

とってもタフなレースなのである😳‼️🔥









という訳で、

まずはっ💡

❶ 〜中距離1800→2200m実績〜🐎🔥


思ったよりもタフなマイル戦。

ある程度のスタミナが求められる。

ならば欲しい実績は、マイル以下ではなく、

中距離実績である🐎💨💨💨🔥🔥🔥


馬券内穴馬の

15頭の実績を見てみましょう😆👍✨


🐴クリノプレミアム

→●G3 中山牝馬 ①着✨  (1800m)

🐴カテドラル

→●G3 中京記念 ②着✨   (1800m)

🐴コントラチェック

→●G3 フラワーC ①着✨ (1800m)

🐴ジャンダルム

→●G1 ホープフル ①着✨ (2000m)

🐴ガリバルディ

→●G2 京都新聞杯 ③着✨ (2200m)

🐴ダノンリバティ

→●G3 毎日杯 ②着✨  (1800m)

🐴カフェブリリアント

→●G2 府中牝馬 ③着✨    (1800m)

🐴フラアンジェリコ

→●G3 福島記念 ②着✨    (2000m)

🐴エキストラエンド

→●G2 京都新聞杯 ③着✨ (2200m)

🐴ゴットフリート

→●G3 共同通信杯 ②着✨ (1800m)

🐴スマイルジャック

→●G2 スプリング ①着✨ (1800m)

🐴アプリコットフィズ

→●G3 クイーンS ③着✨  (1800m)

🐴ボンセルヴィーソ

→中距離条件戦以上未出走→●今回同舞台のG2③着

🐴ヤングマンパワー

→中距離条件戦未以上出走→●今回同舞台のOP③着

🐴ミッキーブリランテ

→中距離条件戦以上未出走→●今回同舞台のL ①着



見事すぎるくらいの

中距離実績オンパレード🤩🤩🤩🎊🎊


中距離を走った事のある馬、

12頭中 12頭の全馬が

● 中距離の『 重賞 』実績がある‼️🔥


そして中距離(1勝クラス以上)走ったことない3頭は、

同舞台●中山1600のOP以上好走実績✨があり、
中山にて凡走しかしたことのない馬🥺には
とっても厳しい❌事が伺える傾向であった🐎💨


過去11年間で穴をあけた 15頭は、

全馬が秋の開幕週中山1600に屈しないスタミナを

期待できる馬たちだったのであるっ🤩🔥🔥🔥


❶中距離実績(1800〜2200)⬇️

⭕️重賞→③着以内あり

⭕️中山1600mのOP以上③着以内+1800m以上の→条件戦以上未出走orOP以上③着以内

❌それ以外







と、なれば💡


京成杯AHはスタミナ勝負だ‼️

この中距離実績のある穴馬から攻めよう🤩🔥

となるのですが、


それだけでは終わらない‼️

のが、このレースの面白い所ッッ🤩👍✨キラーン


❶中距離実績は馬場や中間ラップでの話です。

このレースではもうひとつ取り扱わなければならいことがあります。それが、

追走力ですッッ🐎💨💥💥💥


今度は、レースの頭から見ていきましょう‼️‼️

改めてコース形態とラップを見てみましょう!⬇️


(12.4)-『11.0』

-『11.2-11.5-11.4-11.4 』-11.4-11.9


スタートは1コーナポケットからのスタート。

その為、初角は2コーナー。


スタートしての入りはゆったりしてるものの、

この

初角への ●距離が短い + ●下り坂

も相まって、

2F目のタイムは→ 『 11.0 』、

ときには10秒台にものるのですっ‼️🐎💥


そして先程も述べた通り、

こっから3F-4F-5F-6Fと、

中間は11秒前半から半ばをキープし、

ペースが全く緩まない。


これは仮に、

2F目で置いてけぼりをくらった場合💦

中間が緩まない‼️💦ので、

リカバリーをする隙がない❌💦

という事なのです。


2F目のポジション争いについていき、更に3F目から6F目間のハイペースにもついていかないとならない。

これについていけなければ、中山1600m戦においては、勝負の土俵にすら上がれない。


すなわち‼️


初角までの距離や下り坂も

追走力が必要な要因の1つではあるが、


中間が❶のタフな流れだからこそ‼️

余計に 『 最低限の追走力は必須 』 🐎💥


に、なるのであるッッ‼️‼️‼️🤩✨

なので、

次にほしい穴馬共通点は💡✨


❷〜短中1200m→1600m実績〜🐎💥


先程書いたように

勝ちきる為に必要なのはタフさ🔥

しかし、

それは『最後』の勝負の別れ道の話である‼️‼️


まずは『最初』!!!

勝負の土俵に上がるためにも、

スタートラインに立つためにも、

まずはこの追走力が最低限必須なのである💥


ゆえに、

1200〜1600mの実績は必要不可欠と考える‼️‼️




では💡

実際にどうなのか⁉️

馬券内穴馬 15頭の

1200〜1600m実績を確認してみましょうっ😆👍


⬇️⬇️⬇️


🐴カテドラル

●G1 NHKマイル③着✨       (1600m)

🐴コントラチェック

●G3 フジオーシャン①着✨(1200m)

🐴ボンセルヴィーソ

●G1 NHKマイル③着✨    (1600m)

🐴ジャンダルム

●G2 デイリー杯①着✨     (1600m)

🐴ミッキーブリランテ

●G3 阪急杯②着✨    (1400m)

🐴ガリバルディ

●G3 中京記念①着✨      (1600m)

🐴ダノンリバティ

●G3 関屋記念②着✨      (1600m)

🐴カフェブリリアント

●G2 阪神牝馬①着✨         (1400m)

🐴エキストラエンド

●G2 マイラーズ③着✨      (1600m)

🐴ヤングマンパワー

●G3 アーリントン①着✨   (1600m)

🐴ゴットフリート

●G1 朝日杯③着✨        (1600m)

🐴スマイルジャック

●G1 安田記念③着✨          (1600m)

🐴アプリコットフィズ

●G3 クイーンC①着✨    (1600m)

🐴クリノプレミアム

●3勝クラス ①着✨    (1600m)

🐴フラアンジェリコ

→●新馬③着✨       (1400m)



こちらも、お見事ですねッッ🤩‼️‼️‼️✨


15頭中 13頭が

1200〜1600mの

『 重賞 』の好走実績をもってます🤩‼️


この京成杯AHはG3です。
重賞ではG1やG2に劣る格とされる重賞です。

そのG3で6人気以下の穴馬に
支持されるような馬たちなのに‼️

中距離での『重賞』でも、

短中距離の『重賞』でも、

③着以内に好走してる、
重賞実績馬たち
のオンパレード状態🎊✨

穴馬なのに重賞実績ある馬、要注意ですよ😆🔥


❷短中距離実績(1200〜1600m)⬇️

⭕️G1.G2→③着以内あり

⭕️G3      →①着あり

🔺G3      →②着あり

🔺3勝〜Lを①着+重賞⑤着以内あり

🔺未出走

❌それ以外






という訳でっ💡


●コース形態とラップから私の想定する必要実績と、

●実績の馬券内穴馬の実績が、

完全にマッチしていることからも✨


この🍁京成杯AH🍁において‼️‼️‼️


『前半』は、

⭕️→1400〜1600m実績     追走力💥

『後半』は、

⭕️→1800〜2000m実績  スタミナ力🔥


が、必要不可欠であると、

判断して良いでしょうッ🤩👍👍‼️‼️




❸ 〜 距離不問の重賞最高実績 〜 🐎🏆


ここまでで勝負の土俵に上がるためにも必要な事、
そして
最後のゴール前で勝ちきるためにも必要な事、を

❶❷で書いてきましたが🐎🐎💨💨✨


実際、
●『1400m〜1600m』と
●『1800m〜2200m』の実績

両方とも持ってる✨のって、
ふつうに凄い!ですよね😳⁉️✨汗笑

マイル路線と中距離路線をどちらも走らせて、
そして、どちらの重賞でも結果を残してるって、
簡単な事ではないと思うんですよね💦✨

なのに、

過去11年の馬券内穴馬12/15頭が
そのどちらの距離も
しかも重賞で③着以内にきてる実績をもってるんですよ💦これ凄い共通点なんですが……



では。

なんでこんな凄い馬なのに、

みんな人気なかったの😵‍💫😵‍💫😵‍💫💦???


って話なんです💦汗汗


でもこれが‼️

1発で分かるのが距離不問の重賞最高実績です💡

では見ていきましょう✨


あ‼️‼️‼️

先に前置きで言っておきます。


この仔たち (馬券内穴馬 15頭) の

京成杯AHで

『 穴あけた当時の年齢 』  は、


ほぼ、●『 5歳.6歳.7歳 』 の馬です‼️ 笑


では、

それをふまえたうえで、

見てみましょう⬇️⬇️⬇️


昨年に、● 12人気②着㊗️と

穴をあけたミッキーブリランテを筆頭に‼️💦


🐴ミッキーブリランテ

→●3歳G3❗️ シンザン記念③着✨

🐴カテドラル

→●3歳G1 ❗️ NHKマイル③着✨

🐴コントラチェック

→●3歳G3 ❗️ フラワーC ①着✨

🐴ボンセルヴィーソ

→●2歳G1 ❗️  朝日杯③着✨

🐴ジャンダルム

→●2歳G1 ❗️  ホープフルS②着✨

🐴ガリバルディ

→●3歳G2 ❗️  京都新聞杯③着✨

🐴ダノンリバティ

→●3歳G3 ❗️  毎日杯②着✨

🐴エキストラエンド

→●3歳G2 ❗️  京都新聞杯③着✨

🐴ヤングマンパワー

→●3歳G3 ❗️  アーリントンC①着✨

🐴ゴットフリート

→●2歳G1 ❗️  朝日杯③着✨

🐴スマイルジャック

→●3歳G2 ❗️  スプS①着✨

🐴アプリコットフィズ

→●3歳G1 ❗️  秋華賞①着✨


🐴クリノプレミアム

→●初重賞参戦が4歳💡(G3中山牝①着)

🐴カフェブリリアント

→●初重賞参戦が5歳💡(G2阪神牝①着)

🐴フラアンジェリコ

→●初重賞参戦が6歳💡(G3福島②着)



一目瞭然ですね‼️‼️‼️


清々しいくらいの

● 過去の栄光‼️扱いなんです💦💦汗笑

( 2歳と3歳の重賞好走実績のオンパレード )


ようは、

近走で好走してないんですよね。だから、

京成杯AHでは低人気なのです😵‍💫💦💦




ただッッ🤩🤩🤩‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


逆をつけばこの共通点、

偶然で片付けるにはあまりにも

勿体ないレベルで凄くないですか⁉️⁉️✨



初重賞が5歳6歳だった3頭を除けば⬇️

●過去11年間の馬券内穴馬の


12頭中の 12頭の全馬が‼️

2歳3歳の重賞で輝いていたんです🤩‼️


朝日杯やホープフル、京都新聞杯と、

2歳.3歳時のG1.G2で③着内✨にきたり、

G3で連対したりと、


古馬になったらG1.G2で凌ぎを削ると

期待されていた馬たちばかり。


しかし現実は、

OPやG3で凡走💦を繰り返し、

いつしかG3京成杯AHでも穴馬扱い…。


そんな馬たちが、


まだ終わっちゃいねえよ‼️‼️‼️

と、言わんばかりに

京成杯AHで穴をあけるのです🔥🔥🔥🤩



早熟だった。で片付けられてきた馬たちが、京成杯AHで一矢報いる。そもそも2歳3歳時の重賞で活躍してきた馬たち。その潜在能力のポテンシャルは間違いなくあった。たしかに早熟だったのかもしれない。だから古馬になってからは他馬の成長力に追い抜かれて、もうG1で輝くのは難しいのかもしれない。

でも、京成杯AHはG3!!たとえ成長力が劣っても、2.3歳時のポテンシャルは、持って生まれた能力はそこらの馬には負けない!!歯車ひとつ噛み合えば、G3くらいならまだまだ戦えるよ‼️

そんな馬達が活躍する舞台なのではなかろうか☺️


❸重賞実績⬇️

⭕️2.3歳時のG1G2で③着以内あり

⭕️2.3歳時のG3で②着以内あり

🔺2.3歳時のG3で③着あり

🔺2.3歳時重賞未出走+4歳以降でG1G2③着以内orG3②以内あり

❌それ以外






これで、

もう一度まとめ直すと💡


🍁京成杯AH🍁は、


『前半』は、

→1400〜1600m実績  (追走力💥)

『後半』は、

→1800〜2000m実績 (スタミナ力🔥)

『最後』は、

→2.3歳時の重賞実績   (潜在能力✨)


適正と能力が噛み合った馬が、

穴をあけるレースなのである‼️‼️‼️


という事になりますねっ😊👍✨




あとは、

最低限抑えておきたい共通点、

❹❺❻の3つをあげておきたいと思います💡✨


❹ 〜 サマーマイル実績 〜 🐎🍉🍉🍉✨


ここは当然、

●前走サマーマイルと●前走サマーマイル以外

の、

●前走サマーM→6頭と●前走サマーM以外→9頭の

2択になるのですが、

前走サマーマイルにて凡走のみした馬は1頭足りとも絡んできていない。凡走してないか、凡走したなら他のサマーマイルで好走もしくは負けても最低限の着差かタイム差、という最低限のボーダーは必要である。

❹サマーマイル実績⬇️

⭕️前走サマーマイル以外

⭕️今年のサマーマイル⑥着以内あり

🔺サマーマイル⑦着以下+⑥着とタイム差0.1秒以内

❌それ以外



❺ 〜 前走4角+3F 〜  🐎💥💥💥✨


こちらも、

後ろから攻めるなら最低限の脚は必要💨

過去11年の

馬券内穴馬の前走をみても⬇️⬇️(4角→上がり3F)


●1番手→14位 ●2番手→11位 ●3番手→❺位

●4番手→❼位 ●4番手→❽位 ●5番手→❾位

●5番手→❼位 ●5番手→❼位 ●7番手→❾位


●8番手→②位✨

●11番手→③位✨ 

●13番手→④位✨ ●13番手→⑤位✨

●15番手→①位✨ ●17番手→④位✨


前走4角1番手〜7番手の馬は、
9頭全馬の上がり3Fが、❺位以下。一方、

『 8番手以下の6頭は全馬が上がり⑤位以内 』

の脚を使っている✨

❺前走の4角+上がり3F⬇️

⭕️前走4角7番手以内

⭕️前走4角8番手以下+上がり④位内

🔺前走4角8番手以下+上がり⑤位

❌それ以外



❻ 〜 中山実績 〜 🐎⛰✨


今回行われる京成杯AHは、

中山1600なのですが、外回りになります💡


そのため、中山内回りとは違い、
小回り適正も中山適正も、
中山内回りに比べて問われない。

これが、

一般的な中山外回りの見解になると思います。

が、今回はそこがちょっとだけミソで🌀


実は、

Aコース使わないんですよね💡

開幕週なのですがBコースでスタートします‼️


すなわち、

普通の開幕週よりもラチが外に設定されてますので、中山外回りとはいえど、4角で外回してると、外にふられます。

ゆえにコーナーリング、小回り適正はそれなりに必要になります。なので中山外回りとはいえど、最低限の中山適正はもっておくべきです。


過去11年の穴馬たちの過去中山実績をみても、

複数回中山に出走していながら、掲示板にのれなかった馬は、一頭たりとも絡んでおりません💨


❻中山実績⬇️

⭕️中山の重賞で⑤着以内あり

⭕️中山OP③着内or条件戦②着内あり

⭕️中山出走が1走以下

❌それ以外









❼ 〜 まとめ 〜 📝✨✨✨


以上❶❷❸❹❺❻が、

新潟開催の2014年を除く、

過去11年間の馬券内穴馬6つの共通点でした😆‼️


❶中距離実績(1800〜2200)⬇️

⭕️重賞→③着以内あり

⭕️中山1600mのOP以上③着以内+1800m以上の→条件戦以上未出走orOP以上③着以内

❌それ以外


❷短中距離実績(1200〜1600m)⬇️

⭕️G1.G2→③着以内あり

⭕️G3      →①着あり

🔺G3      →②着あり

🔺3勝〜Lを①着+重賞⑤着以内あり

🔺未出走

❌それ以外


❸重賞実績⬇️

⭕️2.3歳時のG1G2で③着以内あり

⭕️2.3歳時のG3で②着以内あり

🔺2.3歳時のG3で③着あり

🔺2.3歳時重賞未出走+4歳以降でG1G2③着以内orG3②以内あり

❌それ以外


❹サマーマイル実績⬇️

⭕️前走サマーマイル以外

⭕️今年のサマーマイル⑥着以内あり

🔺サマーマイル⑦着以下+⑥着とタイム差0.1秒以内

❌それ以外


❺前走の4角+上がり3F⬇️

⭕️前走4角7番手以内

⭕️前走4角8番手以下+上がり④位内

🔺前走4角8番手以下+上がり⑤位

❌それ以外


❻中山実績⬇️

⭕️中山の重賞で⑤着以内あり

⭕️中山OP③着内or条件戦②着内あり

⭕️中山出走が1走以下

❌それ以外






では‼️

この6つの共通点を、

過去 11年間の馬券内穴馬 15頭に

※ ( 2014年の新潟開催を除く、過去11年 )

あてはめてみましょうッッ🤩🤩🤩👍👍


(⭕️ー🔺ー❌)


🐴カテドラル        (6-0-0)💯✨

🐴コントラチェック    (6-0-0)💯✨

🐴ボンセルヴィーソ   (6-0-0)💯✨

🐴ジャンダルム                  (6-0-0)💯✨

🐴ガリバルディ                  (6-0-0)💯✨

🐴ヤングマンパワー     (6-0-0)💯✨

🐴ゴットフリート               (6-0-0)💯✨

🐴スマイルジャック           (6-0-0)💯✨

🐴アプリコットフィズ        (6-0-0)💯✨

🐴ダノンリバティ              (5-1-0)✨✨

🐴カフェブリリアント        (5-1-0)✨✨

🐴エキストラエンド           (5-1-0)✨✨

🐴クリノプレミアム   (4-2-0)✨

🐴ミッキーブリランテ  (3-3-0)✨

🐴フラアンジェリコ   (4-1-1)🌀


良きッッ🤩👍👍✨


⭕️15頭中 14頭もの馬❗️が、

共通点オールクリアですね🤩‼️‼️‼️✨






では早速‼️

この共通点を

今年に当てはめていきたいのですが、

今年は少頭数なので💦

ここは全馬に、

当てはめてみましょうっ🤩‼️‼️‼️🔥



🐴アスクコンナモンダ  (3-0-3)

🐴インダストリア       (4-0-2)

🐴グラニット      (3-2-1)

🐴シャイニーロック            (2-1-3)

🐴ソウルラッシュ        (3-2-1) 

🐴トーセンローリエ            (3-0-3)

🐴ミスニューヨーク    (5-0-1)

🐴メイショウシンタケ       (3-1-2)



今回の、

オールクリア💯馬はっ🤩‼️✨✨✨


 5人気🐴ウイングレイテスト (6-0-0)💯

 4人気🐴ラインベック            (4-2-0)✨

10人気🐴ミッキーブリランテ (3-3-0)✨


でございますッ🤩‼️‼️‼️‼️‼️💯✨✨



3着の同着でもない限り、

馬券内には3頭しか入れない。そんな中、

オールクリアが3頭ドンピシャ✨なのも、

気持ち良いくらい☺️✨なのですが❗️


この人気もバラバラで手頃な、

→ 3頭が‼️‼️‼️ ( 4.5.10人気想定 )


共通点を突破した

3頭だと!!知ったとき、

鳥肌がたちました。😨😨😨


だってこの3頭は、


というよりも。


⭕️サマーマイル王者🍉

決定戦こと、この京成杯AHで、

王者👑になるには🤩‼️‼️‼️  ⬇️⬇️


●ラインベック→①着㊗️

●ウイングレイ→①着㊗️+シンタケ3着以下

●ミッキーブリ→①着㊗️+シンタケ6着以下

●シンタケ    →上の3頭ともが②着以下


そうです。


①着㊗️にならなければならない●3頭‼️

共通点オールクリア✨の●3頭が‼️

まったく同じ●3頭だったのです🤩‼️‼️


こんなの❗️

本気で走ってくれる3頭でしょうよッ🤩‼️


つまりは、サマーマイル王者がかかっている、この京成杯AHで!①着㊗️にならなければいけない、本気で走らなければいけない🔥 3頭‼️ が、共通点クリアで適正も抜群の3頭💯なのだから、楽しみが止まらないわけなのである。👍✨


当然他にも、

🐴ラインベック
→ 先行脚質で安定感のある走りができて、
12頭以下の少頭数では、
( 5-1-2-0 )の複勝率100%⭕️で、ここは侮れない❗️

🐴ミッキーブリランテ
→ 近走の成績はふるわなくても、中山巧者🔥
昨年の当馬ミッキーブリランテや、
一昨年では本命◉にしたコントラチェックと、
中山巧者の穴馬が穴をあけるレース。
先週のユーキャンスマイル然り、
共通点クリア✨でリピーター✨のブリランテも、
当然侮れない一頭である❗️

🐴ウイングレイテスト
→ 共通点パーフェクトクリア💯の唯一の1頭。
近3走で重賞級でも崩れないのは証明済み。
年明けは同舞台のLで勝利とコース適正も証明済み。
デイリー2歳G2②着や3歳G2ニュージーランドT③着
とマイルや中山や潜在能力を示しつつ、このレースの
激走パターン(共通点❸)ともドンピシャ。ここ2週を
筆頭に、共通点トップクリアは無視できない❗️



という訳で😆❗️✨

🐴ウイングレイテスト    ( 5人気想定)🔥

🐴ラインベック               ( 4人気想定)🔥

🐴ミッキーブリランテ    ( 10人気想定)🔥


の、3頭を推させて頂きます。


なので、3連複①点勝負!でも良いんですが、
ここは、❌1つ組の🐴グラニット
🐴ソウルラッシュ🐴ミスニューヨークの
→ 3頭から2頭を選び紐にし確実に近づけるのと、

🐴ウイングレイテストか🐴ラインベックの、
どちらかを本命◉にして、

◉→○▲→▲紐紐 の、

3連複⑤点勝負ッッ‼️‼️‼️🤩🔥🔥🔥



で、いく予定であります❗️

今週も最後まで読んで下さり、

本当にありがとうございました☺️✨🙇‍♂️‼️

印も含めた最終結論は、

土曜の夜にX(旧Twitter)にて載せます😆ので、

宜しくお願い致します👍🔥🔥🔥

土曜の紫苑Sは、複ではなく、
3連単🔥の⑧点で勝負する予定ですので、
こちらは金曜の夜にXに載せますねっ✨
あわせて宜しくお願い致します☺️✨

今週末も楽しみましょうっ\(//∇//)\‼️‼️‼️✨

うまうまー

ここまで読んで下さり、 本当に本当に、ありがとうございます🙇‍♂️ 不定期ではありますが、読んで損のないnoteを心がけてまいります🤩‼️目指せ帯‼️‼️✨