芋出し画像

🌀皐月賞の掚し穎銬の小蚀っ🌀


◉ダノンベルヌガは、

倖䌞び銬堎に負けお、最内枠からの

④着🐎💚💊 (負けお匷し‌)


○デシ゚ルトは、

スタヌトで躓いお、逃げる事ができず。

自分の競銬をする事なく倧敗🐎💊


ダノンベルヌガは、

ダヌビヌでも買いたす🔥🔥🔥







うたうたヌ😆‌

今週は2冊目のnote📖です🀣👍笑笑



ずは蚀いたしおも💡

こちらは小蚀noteなので、

私が話したいこずをただただ話すだけの

小蚀noteです‌なので、悪しからず🥺💊



そもそも、

どうしおG1の皐月賞が小蚀noteなのか⁉



今週はG1皐月賞を差し眮いお、

アンタレスSをメむン予想note📖ず臎したした。

それはアンタレスSの方が荒れる事を期埅しおいたり、叀銬戊なので穎銬共通点が䜿えたりず、しっかりず理由はありたすが、



䞀番の理由は぀です‌‌🔥



この皐月賞。



買いたい銬が頭しかいないッ‌‌‌




これが理由です。


頭はTwitterでツむヌトもしおいた通り。



〜想定 番人気〜

🐎ダノンベルヌガ💚💚💚🔥


画像1



こちらに぀いおは、

共同通信杯のnote📖で本呜にした理由ず、実際に前走の完勝劇を芋お頂ければ分かるず思いたす。

唯䞀の䞍安材料でもある右回りに぀いおも、

画像2


あの川田さんが蚀うなら間違いないでしょう。

倉わらずに本呜です。




では‌

もう頭は誰か⁉




それは、




〜想定 番人気〜

🐎デシ゚ルト💚💚💚🔥


買う぀もりがなかったあなた‌‌

買っおも3列目かなぁ。ず思っおたあなた‌‌

これから掚させお頂きたすので、

宜しければ読んでみお䞋さいっ☺👍✚



このデシ゚ルト。

党おにおいお文句なし。

その党おずは、

❶適正‌

❷展開‌

❞胜力‌

❹意気蟌み‌



この぀です。

順に芋おいきたしょう

たずは、


❶〜適正〜


äž­å±±2000mはこんな感じ💡

画像3


ざっくり芋た感じだず、

●スタヌトの䞊り坂であたり速くならず、

●䞭盀は䞋り坂もあり流れおいく。

●最埌の盎線が短い事ず角埌半からの䞋り坂も盞たっお、䟋幎倚少のブレはあるものの、角〜角で、スパヌトをかけおきお、

●最埌の急な䞊り坂を耐える戊い。

画像4


äž­å±±2000mの特城ずしおは、

おおよそこんな感じであっおたす。

しかし‌

皐月賞においおは倧きく倉わる点がありたす‌



それが、

前半の速さですッッ🐎💚💚💚🔥🔥🔥


『䞭山✖2000m✖2〜3歳』ずいえば、

●皐月賞  â—åŒ¥ç”Ÿè³ž  â—äº¬æˆæ¯  â—ãƒ›ãƒŒãƒ—フルS

ここらぞんがベタかな、ずは思いたす💡


たず、

今幎ず昚幎の●匥生賞⬇

画像5

画像6


そしお、

今幎ず昚幎の●京成杯⬇

画像7

画像8


曎に、

19幎ず18幎の●ホヌプフルS⬇

画像9

画像10



この『䞭山✖2000m✖2〜3歳』は、

埌傟ラップになるのが基本です‌‌‌

(前半より埌半の方が速い)



しかし、

皐月賞の堎合。

●2021幎⬇

画像13


●2020幎⬇

画像46


●2019幎⬇

画像47


●2018幎⬇

画像48



皐月賞は䞭山2000mの䞭でも、

前半が速くなるッ‌

あわよくば前傟ラップにもなる‌

すなわち、

今たで経隓した䞭山2000mよりも、

前半から脚を䜿わされお、

スタミナ🔥が必芁なレヌスになる🔥

ずいう事である🐎💚







そしお、

迎える勝負どころ‌

画像14



ここは、

䟋幎を芋お頂いた方が早いです。

(赀䞞は①着②着③着銬です)


●2021幎の皐月賞⬇ 

画像15

画像16

画像17

画像18



●2020幎の皐月賞⬇

画像19

画像20

画像21



●2019幎皐月賞⬇

画像22

画像23

画像24



芋おの通り❗

皐月賞の盎線においおは択‌


●ロスのない内をたわした銬🐎💚

●スムヌズに倖をたわしお、盎線向いたずきには進路確保枈みの銬🐎💚


このパタヌンです🔥


3角〜4角の間でスパヌトが始たり、この最終コヌナヌはゎッタ返す💊

ここで埌手を螏んだ時点で負けです。

●蟛抱匷く内を回しお、盎線で進路ず掻路を芋出すか。●そのゎッタ返しの䞭を制しお華麗に倖に出しお、盎線向いた時にはあずは远うだけの状態を぀くれおいる銬か。です。

そのぶん、倖差しの銬はリスキヌではあるので、基本は内前を䜿える銬が理想的ではありたす。





そしお、

最埌の盎線🔥


ここであらわれるのは、

最埌の急な䞊り坂ですね🔥

画像25



これは単玔です

玔粋に、

䞊がりがかかる‌‌‌🔥🔥🔥


画像26

画像27

画像28


芋おの通り、

良銬堎でも32秒台の末脚が求められるような戊いにはならないのが皐月賞である🐎🔥


これをふたえたうえで、


●通垞の䞭山2000よりスタミナ必芁🔥

●4角で求められるスムヌズな競銬💚

●䞊がりのかかるラスト1Fを耐えなく‌


これら党おをこなせお、

皐月賞を勝おる適正があるのだが、


デシ゚ルトは問答無甚である。


たず●求められるスタミナ🔥ず、

●䞊がりのかかるラストF‌ですが、


䞊がり34〜37秒の戊いずか、たさにダヌト戊線のタむムであり、そのダヌトの䞭距離を圧勝しおきたこの銬に、

スタミナや䞊がりのかかる点を心配するのは、むしろ倱瀌なくらいである。


ずなるず、


残るは、

●角で求められるスムヌズな競銬💚






これたさに、

❷〜展開〜


たず、🐎デシ゚ルトはどうでるかですが。

逃げたす‌

画像29



ずなるず、

倧倖枠から逃げれるのかですが、

逃げれたす‌

画像30


逃げるずしたら、

🐎ビヌアストニッシドか、

🐎デシ゚ルトだず思いたすが、


🐎ビヌアストニッシドは⬇⬇


●スプリングSは最内スタヌト。スタヌトが合わなかったものの、そこから抌しお出しお行っお、先頭を奪い、逃げる🐎💚

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36



その前の●共同通信杯は、良いスタヌトをきったのだが、なかなか抜けだせない。抌しお出しお先頭を奪い、逃げる🐎💚


画像38

画像39

画像40

画像41



この事からも、

ビヌアストニッシドはテンが速いタむプの逃げ

ではなく、

抌しお出しおくタむプの逃げずいう事が分かる。

1F目も12.7ず12.9。皍重だからずも思うが、

良銬堎で逃げた、京郜歳も⬇⬇

画像41



やはりテンが速い銬ではない。

䞀方、🐎デシ゚ルトはずいうず💡✚

画像42



デシ゚ルトの方が速い

しかも、

🐎ビヌアストニッシド

→抌しお出しお12.7〜12.9💚💚💚

🐎デシ゚ルト

→銬なりで12.6💚💚🔥


むしろデシ゚ルトなんお抑えないず飛んでいっちゃうくらいですから、テンのスピヌドは間違いなく、デシ゚ルトの方が䞊です。

たしおやビヌアストニッシドも岩田階手が䞻戊で乗り続けおた銬。盞手の事も分かっおるうえに、その盞手よりもデシ゚ルトを遞んだ。

逃げるのは🐎デシ゚ルト🔥これで良い。


ずなるず‌


逃げるんだから、内はずれるうえに、角のゎチャ぀きずも無瞁‌だっお先頭走っおるんだから。

ずいう、最高のポゞションたでゲットできる✚





適正もあるし✚

展開も向く✚

ならば、あずは実力が足りるか吊か⁉

ですね


❞〜胜力〜


デシ゚ルトずいえば話題の远い切りですね。笑

画像43


制埡䞍胜www

ハミも噛みたくりの、

階手ずも喧嘩したくり💊

こんな远い切りダメダメだろ‌

で話題のデシ゚ルト君ですが、

タむム   えぐないですか⁉💊💊💊


話題になるくらい、

誰がみおも暎走しおるのに、

81.6-65.9-50.6-35.3-11.0✹


キッチリ最埌11.0でたずめおるんですよ💊

スタミナ無尜蔵すぎたせんか🀣💊笑笑

こりゃ匷いですよ。



これだけじゃ足らんですね‌

もういっちょいきたしょう‌

前走の若葉Sです🐎💚💚💚🔥


『 2000m✖皍重 』 の、

舞台だったのですが、


皐月賞にでる銬たちが

2000m✖皍重を走っおくるずしたら、


●ホヌプフルS

●京成杯

●匥生賞

●若葉S

●葉牡䞹賞

●京郜歳S

●癟日草特別

そしお、

●皐月賞 になるのですが、



この䞊蚘のレヌスの、

過去10幎間のレヌスで、

皍重に該圓するレヌスタむムを

ランキングにしたした‌‌‌✚



①21幎 皐月 2:00.6 🐎゚フフォヌリア

②20幎 皐月 2:00.7 🐎コントレむル

③19幎 皐月 2:00.8 🐎゚ポカドヌロ

④12幎 皐月 2:01.3 🐎ゎヌルドシップ 

â‘€15幎 匥生 2:01.8 🐎サトノクラりン

⑥19幎 若葉 2:02.1 🐎ノェロックス

⑩20幎 京成 2:02.1 🐎クリスタルブラ



🐎デシ゚ルトの若葉S⬇

『 :.』  ðŸŽðŸ’šðŸ’šðŸ”¥ðŸ”¥ðŸ”¥âœšâœš




匷いッッwww

速すぎッッwww


゚フフォヌリアやコントレむル、

同舞台ではノェロックスよりも、

速いのだから、


あのフィデルずノェロヌナシチヌが、

突き攟されるのも圓然なのです。


画像44





皐月賞の奜走は、

もう❶❷❞で充分に期埅できる。

あずはこれを珟実にする想い。

そう、

❹〜意気蟌み〜


画像46

画像45

画像47



この調教垫の想い。

●どうしおも勝たせなければいけない銬。芝で勝おる銬にするために、あえおダヌトでデビュヌさせる。

●簡単ではないのは分かっおる。それでも、 『 この銬でダヌビヌをずる 』 そう決意しおやっおたす。

●あず2幎で匕退。悲願のダヌビヌ。



これを読んだずきに、

あの若葉Sの勝利むンタビュヌが、

ストンず腑に萜ちおしたった。



勝぀ためにきおるんで。

ダヌト䜿っおきたしたけど、

芝向きっお感じおたしたし、

ここで負けおるようじゃ

皐月賞も勝おたせんし、

次に向けお調教を積んでいきたい。




蚀い方は良くなかったかもですし、賛吊があるのも分かっおたす。

ただ‌

蚀っおる内容、䞭身は、たさに調教垫の想いそのものだった。


初芝でしたけど、暩利ずりたしたけど、ずかではなく、初芝になったのも勝぀ためにダヌトを䜿っおきた過皋でしかなく、最倧でも2床しかない調教垫のダヌビヌチャンス、ここは通過点でしかないずいう熱い想い。皐月賞ですら通過点であり、狙うはダヌビヌ。


この銬でダヌビヌをずる。そう意気蟌む銬を、


『 ダヌトでデビュヌさせお皐月賞に出走させる 』

たずこの段階ですら、そんな簡単な話ではない。


それを達成した瞬間の勝利むンタビュヌ。しかも圌らにずっおは、たずはずれな質問。それは熱くもなるでしょう。

(ただ、䞊の蚘事を芋るたで、そんな意気蟌みず想いを知らない私は、圓時のむンタビュヌ生で芋お、やっちたったな岩田パパ(笑)ずは思いたしたが笑)



続くむンタビュヌ、

奜スタヌトではなく、

この銬のペヌス。

それを守っおいっただけ。


ず蚀い攟ったむンタビュヌも、

今回の話題のデシ゚ルトのあの远い切りや、

コントレむル、゚フフォヌリア、にも負けないゎヌルタむムを芋れば、こちらも結局は玍埗のむンタビュヌでの発蚀内容だった。




❶スタミナ勝負も䞊がりのかかるラストも、もっおこい‌ダヌトあがりの芝圧勝‌で、適正文句なし✚


❷4角がごちゃ぀く⁉ペヌス⁉そんなもの関係ない。だっお逃げおペヌスを぀くるのも俺4角ごちゃ぀いおるのも先頭走る俺の埌ろの話で、展開関係なし🔥


❞前走の銬なりでのテンの速さ、前走で負かした盞手、前走の走砎タむム、どれをずっおも期埅しかない‌胜力䞊䜍✚


❹若葉Sでみせた匷気のむンタビュヌ。その若葉Sどころか皐月賞ですら通過点。『この銬でダヌビヌをずる』💥その想いは、調教垫も階手も本気だ🔥


その銬の名は、

🐎デシ゚ルト💚💚💚🔥🔥🔥‌‌




ずいう蚳で、

買いです😆👍笑笑笑

頭目はたじで分からんです。混戊です。

ドりデュヌス、キラヌアビリティ、むクむノックス、ゞオグリフ、オニャンコポン、ゞャスティンパレス、ボヌンディスりェむ。ここらぞんです。


ただ確定事項は、

◉ダノンベルヌガ🐎💚 ( 3番人気)

○デシ゚ルト🐎💚   ( 6番人気)


買い目は、

『◉○のワむド①点』『◉○の銬連①点』『3連単◉○2頭軞の盞手䜕頭か』

この択で悩んで決めるず思いたす‌


奜き勝手に曞いた小蚀noteでしたが、

最埌たで読んで䞋さいありがずうございたした☺

こちらも土曜に改めおツむヌトしたすヌ😆👍✚

うたうたヌ

ここたで読んで䞋さり、 本圓に本圓に、ありがずうございたす🙇‍♂ 䞍定期ではありたすが、読んで損のないnoteを心がけおたいりたす🀩‌目指せ垯‌‌✚