見出し画像

✨毎日王冠の予想note✨

結果は、1.2.4人気の人気決着なので、

穴馬は撃沈ですが、しかし‼️‼️‼️

●穴馬の最先着の④着にして、

●ほぼ②③着といっても過言ではない

僅差の④着になった最先着穴馬が⬇️


🐴アドマイヤハダル‼️ 

穴馬共通点オールクリア✨にして、

2択のうちの1頭🔥


この事からも‼️

穴馬共通点✨としては、

来年も使えます🔥🔥🔥


しかもわりと精度としては悪くない共通点だと思ったので、人気決着になりやすい毎日王冠ですが、だからこそ来年も!あえて使ってみたいと思います‼️







うまうまー😆✨

今週もお忙しいなか覗いて下さり、

本当にありがとうございますっ🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️‼️‼️



今週のnote📖は、

毎日王冠に致しました❗️

少頭数レースにはなりますが、

京成杯AHの時のように

少しでもお役に立てれば幸いと思い、

頑張って書きました🤩🔥

お付き合い頂けたら幸いですっ!☺️✨✨


という訳で‼️

今週の

予想レースは、





✨👑 〜  毎日王冠  〜 👑✨


今週もまずは❗️

穴馬共通点から初めていきたいと思います☺️


過去 11年間の、

●『 5人気以下から③着以内にきた穴馬  』🔥

は以下になりますっ😆✨

⬇️⬇️


   5人気③着 🐴サンレイポケット

   5人気③着 🐴キセキ

   5人気②着 🐴サトノアラジン

11人気③着 🐴ヒストリカル

   7人気③着 🐴イスラボニータ

   8人気①着 🐴エアソミュール

11人気②着 🐴サンレイレーザー

   5人気③着 🐴スピルバーグ

   6人気②着 🐴ジャスタウェイ(2013)

   5人気③着 🐴クラレント

12人気②着 🐴ジャスタウェイ(2012)

   9人気③着 🐴タッチミーノット



の、

全 12頭になりますっ🤩‼️‼️‼️‼️✨



それでは、

いつも通りまずは💡

開催場所の →コース🌱✨

過去レースの→ラップ⏰✨

と、合わせて見ていきましょうっ😆‼️‼️‼️



● 〜 東京1800m 〜 🐎🗼✨✨✨


※ ( 競馬ラボさんからお借りしてます。以下同。)


●過去 10年の平均ラップは⬇️

12.7→11.0→11.5

→ 『 11.9→11.9→11.8 』

→ 『 11.2→11.2→11.7 』




東京1800m🗼、

まずはっ!!!

●下り坂からのスタートになります🐎💥

⬇️


スタートから、

3F近くも続く下り坂なので、

前半のペースは早くなりそう💦なものですが

『 12.7→11.0→11.5 』と、そうでもない💡❗️笑

当然、遅くもない!でもこの遅くもないというのは、下り坂だからというのもありますが、そもそも出てくる馬のレベルは高いですから普通には流れる。という事です。

むしろ、下り坂スタートなのにペースは普通。

ここを覚えておいて下さいっ☺️✨



次は、

中間ぶぶんの3Fです‼️

スタートから下り続けて向正面に突入し、一瞬は上りはするものの、また下り坂に入る。その、

●下り坂スタート部分が中盤の3F🐎💥

⬇️


下り坂からの3角4角へと突入する‼️

まさに勝負どころ‼️‼️‼️

ここから徐々にギアが上がってくるのだろうよ🤩‼️

『 11.9→11.9→11.8 』、全然あがらない😳😨💦

それでも12秒になるほど緩むわけではなく、11秒台をキープしてるのだから、さすが高メンバーではあるのだが、でも前後の時計をみても、

やはり緩い⬇️



なんでこんな事になるのか⁉️

それは、

このレースが毎日王冠だからッッ🤩‼️


です。

もっと言うと、

このレースが秋天のステップだから🤩🔥


です。


下り坂スタートだからって、
とばして出ていってレースを乱す!
ことも、

中間3Fキッチリ緩むことはせず、
3.4角から早めに動いてロンスパ勝負をしかける!
ことも、

秋天を見据えたら何の意味も無い事‼️💦


だと、

みんな分かっているから。だと思っております。




ゆえに‼️‼️‼️


これらの
毎日王冠のコースや傾向、
例年のレースラップから、
見出せる共通点は😆💡✨✨

⬇️⬇️⬇️


●中盤が 『 11.9→11.8→11.8 』と
緩んだ事で、瞬発力戦を生み出している💥

●しかし凄く緩んだか??言われると、
そうでもない。あくまでも11秒後半🐎💨

●その為ただのドスロー+瞬発ではなく、
中盤を存分に休んでるわけではないので!
→ ラスト1Fは、失速している🐎🌀

●この事からも中盤の流れは
ある程度は締まっている🔥

この特徴が‼️‼️‼️

⭕️→❷非根幹距離の特徴に近い🤩✨‼️


しかし、

⭕️→❶ラスト3Fの瞬発力戦🤩💥‼️

である事にかわりはないので、

●ラスト3Fの実績や
●4角→直線での立ち回りは、求められる。


そして!!

それらが行われる舞台は、

⭕️→❸最後に長い直線ある東京🤩🗼‼️

上記の3F瞬発力勝負傾向は、

ラスト4F勝負に持ち込む事が、
後の東京G1天皇賞秋に直結しない!!!!
と、分かっているからこそである。


という事が、見えてきますッッ🤩👍👍🔥


ならば‼️

あとはそれを、そのまま❗️

⭕️共通点に引っ張ってくればOK!!😎✨




●ラスト3Fの瞬発力戦💥

⭕️→❶〜『上がり3F+4角の共通点』〜



●中盤が緩んだ事により、瞬発力戦を生み出しているが、緩んだと言っても12秒台前後!!ラスト1Fが失速している事からも中盤の流れは想像以上に締まっている。まさに非根幹距離の特徴はそのまま🔥

⭕️→❷〜『非根幹距離実績の共通点』〜



●そしてこのラスト3F勝負になるのは、東京の長い直線を警戒している。や、ラスト4F勝負に持ち込む事が、後の東京G1天皇賞秋に直結しないと分かってる。と、まさに東京ならではの理由🗼✨

⭕️→❸〜『東京実績の共通点』〜



で、ございます😆✨


では早速っ‼️

順番に見ていきましょうっ‼️‼️‼️☺️✨








❶ 〜 前走上がり3F+4角 〜  🐎💥💨


先程も書いた通り、

毎日王冠は基本、瞬発力戦になります💥

ラップも後傾戦になる事がほとんどで、

最後の3Fで末脚勝負になる事は濃厚です💥


近年の上がり最速馬を見ても⬇️


●2022年 上がり最速①着✨ (サリオス🐴)

●2021年 上がり最速①着✨  (シュネル🐴)

●2020年 上がり最速①着✨  (サリオス🐴)

●2019年 上がり最速①着✨  (キングリー🐴)

●2018年 上がり最速②着✨  (ステルヴィオ🐴)

●2017年 上がり最速②着✨  (サトノアラ🐴)

●2016年 上がり最速①着✨  (ルージュ🐴)


と、①着②着✨のオンパレード😳‼️

速い上がりが使えるに越した事はありません㊗️✨



しかし‼️‼️‼️

穴馬たちはどうなのだろうか⁉️💦

過去11年の馬券内穴馬、

前走上がり3Fと4角を確認しましょう⬇️⬇️⬇️


🐴イスラボニータ       →  2番手④位🔥

🐴クラレント    →  2番手⑥位🔥

🐴タッチミーノット  →  3番手⑤位🔥


🐴エアソミュール     →  7番手⑤位💨


🐴サンレイポケット  →11番手③位💥

🐴スピルバーグ     →14番手①位💥

🐴サンレイレーザー →14番手⑤位💥

🐴サトノアラジン   →15番手①位💥

🐴ジャスタウェイ(13)→15番手①位💥

🐴ヒストリカル      →15番手②位💥

🐴キセキ        →15番手③位💥

🐴ジャスタウェイ(12)→15番手④位💥



まず目につくのが、

●『 4角位置関係なく全馬が上がり⑥位以内 』‼️

これは他レースに比べてかなり珍しい傾向!!だいたい前走4角6番手以内は上がりがバラつくんですが、しっかり上がり⑥位以内です💡✨

瞬発力戦だから、直線長い東京コースだから、とかからも想像できますが、この前走で上がり3Fで⑥位以内の馬しか穴をあけてない事からも、如何に毎日王冠では最低限の速い上がりが必要か伺えますねっ😆‼️


そして、

もうひとつ目につくのが、

●『 圧倒的に後方馬が優勢 』‼️✨

12頭中8頭と!実に7割近くの穴馬が、前走4角2桁番手って、また相当に珍しい傾向です💦💦前走2桁番手の位置どりから、上がり⑤位以内の馬がいれば要注目です‼️‼️‼️


●前走上がり3F+4角⬇️

⭕️上がり⑤位以内+4角10番手以下

🔺上がり⑥位以内+4角 9番手以内

❌それ以外





❷ 〜 非根幹距離実績 (1800m) 〜🐎🔥


これは説明するよりも、

過去の馬券内穴馬たちの

実績を見た方が早いです😆👍👍


🐴ジャスタ(13)→1800m(G2)②着🎊

🐴クラレント  →1800m(G3)①着🎊

🐴ヒストリカル →1800m(G3)①着🎊

🐴イスラボニー→1800m(G3)①着🎊

🐴キセキ   →1800m(G3)③着🎊

🐴サンレイレー →1800m(G3)③着🎊

🐴ジャスタ(12)→1800m(G3)④着✨

🐴サトノアラジ →1800m(OP)①着🎊

🐴スピルバーグ→1800m(OP)①着🎊

🐴エアソミュー →1800m(OP)①着🎊

※3勝クラス以上の1800mは未出走⬇️

🐴サンレイポケ →2200m(2勝)②着✨
        →1800m(1勝)③着✨

🐴タッチミーノ →1700m  (地) ①着✨
       →1800m  (未) ②着✨



圧倒的な1800m好走実績ッ🤩‼️‼️✨


そう多くもない非根幹距離の

レースでありながら、

1800mの経験が既にある‼️

そして好走実績のオンパレードである🎊✨


非根幹実績は、

2200mや2500mに比べると、1800mは軽視されやすい。そのうえ非根幹距離の基本は→ワンペースになりやすい、持続力勝負になりやすい。があるが、

→毎日王冠は瞬発力勝負の非根幹レース💦
という事もあり、やはり軽視されがち。

しかし、

東京1800mの毎日王冠においての

非根幹実績の大切さは、

上記の12頭中12頭が完全に証明してしまっている‼️

しかも彼らは人気馬ではなく穴馬なのに😳🔥

これだけの圧倒的な事実がある以上、

軽視は不可能であるッッ‼️‼️‼️


●非根幹実績⬇️

⭕️1800mのOP①着あり

⭕️1800mの重賞③着以内あり

🔺1800mの重賞④着

🔺OP以上の1800mが未出走
→条件戦の1800or2200の③着以内あり

❌それ以外





❸ 〜 東京実績 〜 🐎🗼✨


主に大きい重賞が行われる4大競馬場から、

ローカル競馬場まで、全てで10ヶ所存在する。

内回り、外回りを加味すればそれ以上だ。


そんな中、

最後の直線が500mを超えるのは、

●東京競馬場🔥

●新潟競馬場の外回り🔥


の2つしか存在しない。

この長い長い直線を戦い抜くための、長く使える脚をもっているかは、当然東京競馬場を走るうえで必要な予想ファクターになってくる。


では、

馬券内穴馬たちの

1年半以内の東京実績を見てみましょう⬇️⬇️


🐴サンレイ  →東京(3勝)2400m①着✨

🐴スピルバ  →東京(OP)1800m①着✨

🐴ヒストリカ→東京(OP)2000m①着✨

🐴エアソミュ→東京(OP)2000m①着✨

🐴タッチミー→東京(OP)2400m②着✨

🐴クラレント →東京(G3)1800m①着✨

🐴サンレイレ→東京(G3)1800m③着✨

🐴ジャス(13)→東京(G2)1800m②着✨

🐴サトノアラ →東京(G1)1600m①着✨

🐴イスラボニ→東京(G1)2000m③着✨

🐴ジャス(12)→東京(G1)1600m⑥着

🐴キセキ    →未出走


たった1年半の間に、

これだけの東京実績を残した馬たちが集まった🔥

これは上出来な共通点である✨

近走で東京を好走した穴馬がいれば、

要注目である🤩🤩🤩‼️‼️‼️


●東京実績⬇️

1年半以内に、

⭕️東京OPで②着以内あり

⭕️東京G3.G2で③着以内あり

⭕️東京G1で⑥着以内あり

🔺東京の条件戦①着あり

🔺未出走

❌それ以外





❹ 〜 G1実績 〜  🐎🏆✨✨✨


ここまでの❶❷❸では毎日王冠の
レース適正に関する共通点を見てきました💡

ので、

次に馬自身の実績の共通点を見ていきましょう‼️


という訳で●G1実績です✨

秋のG2は秋冬のG1を見据えた馬たちが多数出走してきます💨G1レベルの馬が出走するG2という事ですね💡

スーパーG2といえば●札幌記念や●阪神Cがあげられますが、今では●中山記念や、今回の●毎日王冠も、スーパーG2と呼ばれる事もあります✨


そんな毎日王冠だからこそ!

馬券内穴馬たちの
G1の実績に共通点があるかもしれない‼️‼️‼️

という訳で、

●『 G1の近2走 』実績を見てみましょう⬇️⬇️


🐴キセキ   →G1⑧着、  G1①着✨

🐴イスラボニー→G1⑨着、   G1③着✨

🐴サトノアラジ →G1①着✨G1⑦着

🐴ジャスタ(12)→G1⑪着、   G1⑥着✨

🐴ジャスタ(13)→G1⑥着✨G1⑪着

🐴クラレント  →G1⑮着、 G1③着✨

🐴サンレイレー→G1⑥着✨

🐴スピルバーグ→G1⑭着、


🐴サンレイポケ→未出走

🐴ヒストリカル →未出走

🐴エアソミュー→未出走

🐴タッチミーノ →未出走


完全に2択ですッッ🤩🤩🤩‼️‼️‼️✨


●G1に2走以上出走してる馬は→G1の近2走内で⑥着以内に必ずきてる🤩🔥

●まだG1に出走した事がない、もしくは1走しか走った事がない未知数な馬🐎✨



G1に複数回出走した事がありながら、

近走大敗を繰り返している馬は、

1頭も穴をあけていません‼️

該当する馬は要注意です💨💨💨


●G1実績⬇️

⭕️G1に2走以上出走してる→近2走で⑥着以内あり

⭕️G1未出走or 1走のみ

❌それ以外





❺ 〜 重賞実績 〜  🐎🥇🥈🥉✨


❹にてG1未出走馬がいるからには、
もう少し深掘りしておきましょう🌀

彼ら馬券内穴馬の重賞共通点は、

●『1600m〜2500mの重賞で好走している』

という事です。

グループ分けすると⬇️⬇️


●1600m〜2500mの『G2』で⑥着以内

🐴キセキ🐴ヒストリカル🐴エアソミュール🐴サンレイレーザー 🐴ジャスタウェイ(13)🐴クラレント

●1600m〜2500mの『G1』で⑥着以内

🐴イスラボニータ🐴ジャスタウェイ(12)🐴タッチミーノット(大阪杯)🐴サトノアラジン


この毎日王冠において

格下のG3の実績は、

基本的に重要視されません。


必要なのは‼️

G2、G1にて掲示板にこれる実力が、

有るのか✨無いのか🥺のみです‼️‼️‼️


G1クラスの馬が出走してくるG2で、
人気のない穴馬が穴をあけるのは簡単な事ではない。

ゆえに、

同等かそれ以上の格のレースで好走できた実績、能力が最低限必要不可欠なのである💥💥💥

※ (ただ未知な穴馬という意味では、G2以上がそもそも未出走だった🐴サンレイに、G2以上がダービーしか走った事ない例外的な🐴スピルバーグがいることもまた事実。唯一妥協できる共通点かもしれないが、⭕️12頭中10頭がクリアしてるのも大きな事実である!)

●重賞実績⬇️

⭕️1600〜2500mのG1.2で⑥着内あり

🔺それ以外





あと2つ💡

簡単に共通点を見ていきましょう‼️


❻ 〜 鞍上 〜 🐎✨


過去に穴をあけてきた馬券内穴馬たちで、

特に6人気以下の穴馬たちは⬇️

●乗り替わり⑥頭✨ ●継続騎乗②頭🌀と、

圧倒的に乗り替わり優勢‼️欲しいのは変化🔥

●鞍上⬇️

⭕️乗り替わり

🔺継続騎乗


❼ 〜 右回り左回り 〜 🐎↪️↩️


毎日王冠は左回りである。

よく馬は、これから何メートル走るか知らない。と言いますが、右回りなのか左回りなのかも、当日になるまで知らないことでしょう。

馬券内穴馬たちの前走を見ると⬇️⬇️

●前走左回り⑤頭✨ ●前走右回り③頭🌀

やはり、

前走左回り→今回左回りのパターンの方が優勢✨

そして注目すべきは、その前走の結果‼️🔥

⬇️⬇️⬇️

〜前走『左』回り〜

🌀OP①着 🌀G3①着 🌀G3⑥着

🌀G3⑦着 🌀G3③着 🌀G3②着

🌀G3②着 ✨G1①着 ✨G1⑪着

〜前走『右』回り〜

✨G2⑤着 ✨G2⑤着 ✨G1⑧着


●左回りから挑戦してきた馬は『ほぼG3』と、

圧倒的に格下🐎🌀なのにも関わらず、

●右回りから挑戦してきた馬は『G2以上』の馬しか馬券に絡んできていない🐎✨

●前走右回り→今回左回りのローテは

決してプラスではないようだ💦💦

これを乗り越えるにはG2.G1で戦ってきた経験値が最低限必要と見受けられる。

●右回り左回り⬇️

⭕️前走が左回り

⭕️前走が右回り+G2.G1

❌前走が右回り+G3







❽ 〜 まとめ 〜 🐎📝✨✨✨


以上❶❷❸❹❺❻❼の

7つの穴馬共通点になります😆✨✨✨


❶前走上がり3F+4角⬇️

⭕️上がり⑤位以内+4角10番手以下

🔺上がり⑥位以内+4角 9番手以内

❌それ以外


❷非根幹実績⬇️

⭕️1800mのOP①着あり

⭕️1800mの重賞③着以内あり

🔺1800mの重賞④着

🔺OP以上の1800mが未出走
→条件戦の1800or2200の③着以内あり

❌それ以外


❸東京実績⬇️

1年半以内に、

⭕️東京OPで②着以内あり

⭕️東京G3.G2で③着以内あり

⭕️東京G1で⑥着以内あり

🔺東京の条件戦①着あり

🔺未出走

❌それ以外


❹G1実績⬇️

⭕️G1に2走以上出走してる→近2走で⑥着以内あり

⭕️G1未出走or 1走のみ

❌それ以外


❺重賞実績⬇️

⭕️1600〜2500mのG1.2で⑥着内あり

🔺それ以外


❻鞍上⬇️

⭕️乗り替わり

🔺継続騎乗


❼右回り左回り⬇️

⭕️前走が左回り

⭕️前走が右回り+G2.G1

❌前走が右回り+G3





ではッッ‼️

さっそく過去11年の馬券内穴馬に、

共通点をあてはめてみましょう🤩‼️‼️✨


(⭕️ー🔺ー❌)


🐴ヒストリカル                 (7-0-0)✨

🐴サンレイレーザー         (7-0-0)✨

🐴クラレント       (7-0-0)✨

🐴ジャスタウェイ(13)     (7-0-0)✨

🐴キセキ       (6-1-0)✨

🐴エアソミュール             (6-1-0)✨

🐴サトノアラジン     (6-1-0)✨

🐴ジャスタウェイ(12)     (6-1-0)✨

🐴イスラボニータ            (5-2-0)✨

🐴タッチミーノット          (4-3-0)✨

🐴スピルバーグ    (4-3-0)✨

🐴サンレイポケット      (3-4-0)✨



上出来の共通点ッッ🤩‼️‼️‼️‼️‼️‼️


12頭中の12頭、

全馬が‼️‼️‼️📝✨


穴馬共通点オールクリア✨ですッッ🤩🔥





では‼️

今年の毎日王冠組は、

どーでしょうか???☺️✨


とりあえず少頭数なので、

京成杯AHのときと同様に、

全馬に🔥

あてはめてみましょうっ😆‼️‼️‼️✨


(⭕️ー🔺ー❌)


🐴アドマイヤハダル  (5-2-0)✨

🐴ウインカーネリアン (3-2-2)

🐴 エエヤン      (4-1-2)

🐴エルトンバローズ    (2-4-1)

🐴キングストンボーイ (5-1-1) 回避

🐴ジャスティンカフェ  (7-0-0)💯✨

🐴シュネルマイスター (6-1-0)✨

🐴ソングライン         (4-2-1)

🐴デュガ        (3-2-2)

🐴ノースザワールド    (1-3-3)

🐴バビット                (4-0-3)

🐴バラジ                   (4-3-0)✨

🐴フェーングロッテン    (3-2-2)



ですッッ🤩‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


人気馬から→  2頭✨

🐴ジャスティンカフェ       ( 3人気)

🐴シュネルマイスター      ( 1人気)

穴馬からも→  2頭🔥

🐴アドマイヤハダル      ( 7人気)

🐴バラジ            ( 9人気)


この、 計4頭の‼️

共通点クリア馬が→  推し馬ですッ🤩‼️


ソングラインが❌が1つ付いて脱落してますが、
それは→共通点❷ですっ💡
1600m以上の距離の非根幹実績が無い❌という点です!まさにみんなの不安要素なのではないだろうか?
ソングラインは、
→●1200よりのマイル馬であって、✨
→●1800よりのマイル馬ではない。🌀
という可能性 (未出走で未知ではあるので) が、共通点にあらわれているという、納得の範囲内での結果である。絞るなら切るのも1つの手で、買うにしても抑え、◉○▲にする予定はありません。



なので‼️

共通点から買える馬は、

⭕️ 5頭までに絞られました🤩‼️‼️‼️

🐴シュネルマイスター✨
🐴ジャスティンカフェ✨
🐴ソングライン✨
🐴アドマイヤハダル🔥
🐴バラジ🔥



ここまでが、

共通点を用いた📖✨

自信の予想でありますっ🤩👍‼️‼️‼️✨


⬇️





問題は‼️

ここからであります‼️‼️‼️

この先はデータや共通点ではなく、

あくまでも純粋なただの私の意見ですので

あしからず🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


この5頭まで絞ったとき。

その後の印や買い目を考える際に生まれる選択肢は、

→ 3択である‼️‼️‼️

⭕️人気馬を本命にしての買い目✨

⭕️穴馬を本命にしての買い目🔥

⭕️印はつけるが、いっそBOX買い💥


の、どれかになると思います。


え⁉️

私ですか‼️


●人気馬
●穴馬
●BOX

わざわざnote📖を書いたからには🔥

ここから私がどれを選ぶかは、
皆さんなら分かるでしょう🤩🔥笑笑

それに❗️

前走を見るに能力は高い✨次走は買いたい‼️
と思っていた馬がココに出走してくるので、

最推しの馬は迷うこと無き、1頭ですッッ🤩👍





そんな❗️

私の推し馬は、

こちらになりますっ💡


〜 9番人気想定〜

🐴バラジ🔥🔥🔥    ( 4-3-0)✨✨


前走はG3新潟記念を⑤着🌀と、
不甲斐ない結果に終わってしまいました。😵‍💫

が、

この⑤着❗️見直してみれば悪くない‼️‼️‼️


● 〜 新潟記念 〜 🐎🌾✨


バラジ、

まさかのスタートからの痛恨💦

そんな、

●スタートがこちら⬇️


体勢を崩しての、

出遅れ。🥺🥺🥺💦

●普段は前目で競馬をしてきた馬ですから、

痛恨のスタートになります⬇️



とはいえ❗️✨


結果論ですが、個人的には💡

この出遅れはそこまで悲観する内容ではなかったと思ってます。普段とは違う差しの競馬になりながらも、最後は凄く良い脚を魅せてくれていました❗️

溜めて末脚の競馬もできると新しい引き出しを手に入れることができました。

え⁉️💦

でも、⑤着じゃん。💦💦💦


そこなんですよ😵‍💫‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


この新潟記念において、

ダメだったのはスタートでは『 なく 』‼️‼️‼️

直線。

最後の直線の方なのである🥲💦💦💦‼️



3角→4角ときて、

●これから直線に入ります⬇️


しかし直線に入って

●早速の前が壁⬇️


ただ❗️

外回りの新潟の直線はとても長いですし💡

前が壁になるのは差し競馬ならあること💡

この直線入ってすぐの前が壁だけならリカバリーは、新潟外回りならできる❗️

この前が壁『だけ』なら………💦💦


前が壁になりましたので、

進路を横にずらしたいのですがよく見ると

●横も壁になってます⬇️


なので、

●一旦、下がります⬇️


これで、

前が壁と横が壁を脱出❗️

●さらに外に出して進路を確保しにいきます⬇️


が、

そうです。

●その時、外から一頭差してくるんです。

なので結局でれなくなるんです。⬇️


もう。

壁からの壁からの壁。。。。

結局さらに外に出しての追い出しになり、

気がつけば大外に。ロスが重なりましたね。


これだけ、

後手をふんだら、

さすがの新潟外回りでも手遅れ。

もう届きません。



とはいえッッ🤩🤩🤩‼️‼️‼️‼️‼️‼️


出遅れからの❗️💦

これだけの壁と‼️💦

これだけの後手をふんでいながら‼️💦

上がり④位💥の末脚は見事✨✨✨



スムーズに進路を確保できて、

脚を余すことなく‼️‼️‼️

追いとおす事ができていたなら‼️‼️‼️


🐴バラジは

②着③着争いに参戦していた🤩✨🥈🥉


と、私は見ています‼️‼️✨✨✨


そう考えたとき、

新潟記念で先着された

🐴プラダリアや

🐴ユーキャンスマイルには、

バラジも負けていない‼️‼️‼️🔥

⬇️


という判断になるのですが、

そうです。この2頭、まさに

前走の新潟記念の前に‼️

前々走のG2目黒記念にて

接戦を演じている✨

⬇️



この事からも

2つの事が確定する‼️‼️‼️


●新潟記念がスムーズだったなら、

②③着争いだったのは間違いない‼️✨


 (初重賞でユーキャンやプラダリアと五分。続く新潟記念では、休み明け+後手中の後手でも差のない結果。バラジはこの2頭と同等かそれ以上の能力を持っている事を、疑う余地はない‼️‼️‼️✨)

という事は、

つまりは‼️

●目黒記念の

あの🐴ゼッフィーロと0.2秒差🔥✨

🐴ヒートオンビートと0.4秒差🔥✨

は、バラジのガチの力量差だという事‼️✨


いや‼️‼️‼️

●新潟記念を思えば❗️
●まだそして4歳の成長期❗️

夏をこえて更にこの時計を縮めてきた⏰🔥

可能性すら充分にあると思ってます🤩🤩🤩‼️‼️



そして、

ここからが皆様の判断です。

●G2京都記念③着、G1宝塚記念⑥着🐴プラダリア

●G2オールカマー ③着の🐴ゼッフィーロ、

彼らと遜色がない競馬ができる

🐴バラジ✨と 『 したときに 』 ‼️‼️‼️


毎日王冠の

メンバー相手に戦えますか⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️



という事です。

私てきには戦えるという判断です。

もちろん❗️

🐴シュネルマイスター
🐴ソングライン
🐴ジャスティンカフェ

が、本気を出してきちゃったら勝てないです💦

でも❗️

それはほぼないとみます。

なんせ上位人気にとって

毎日王冠は叩きの舞台でしかないから💦

⬇️


ならば‼️

付け入る隙は充分です🤩‼️‼️‼️‼️‼️

穴馬🔥

🐴バラジ推しでいきます(`・ω・´)キリッ✨




今回も最後まで読んで下さり、

本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️‼️✨

最終結論は、

X (旧Twitter) にて土曜の夜に載せますので、

宜しくお願い致します☺️✨

今週末も楽しみましょー\(//∇//)\🔥🔥🔥✨

うまうまー

ここまで読んで下さり、 本当に本当に、ありがとうございます🙇‍♂️ 不定期ではありますが、読んで損のないnoteを心がけてまいります🤩‼️目指せ帯‼️‼️✨