はじめましてゆっぺです

はじめまして。

この度WordPressでのホームページを辞め、noteを始めることにしましたゆっぺです。


なぜWordPressをやめたかというと…はっきり言って俺の手には過ぎたものだったからだ…

画像1


ガノンドロフにも言われた


WordPressでのホームページ作成っていうのは結構大変なんだ。
自分でサーバーを借りて、ドメインも借りて、自分で1から作ってSEO対策をして…ととにかく大変なんだ。

画像2

大変すぎて天に召されるわし


で、ある日久しぶりに自分のホームページ見ようとしたら…

画像5



アイエエエエ!!??俺のページが消えてる!!!??





俺のホームページが消えていた




脳裏には404おばさんが出ていた

画像3


原因は

俺のクレジットカードが止まっていて、サーバー代とドメイン代が引き落とされていませんでした

画像5

WordPress+レンタルサーバーでホームページを作成していると、レンタルサーバー代、ドメイン代を毎月払い続けなければいけません。

なので、クレジットカードが死んじゃうと自動的にレンタルサーバーが払えなくなるのでホームページも死にます。俺のあほーーー


なので

ズボラな俺は、WordPressからnoteへ移行することにしました。

ある程度大手のサービスは、とりあえずは急に死なないですから…。

今でも16年前にやっていたFC2ブログ生きてますもん。やっぱりズボラマンの俺は大手サービスに乗っかるんじゃあああ



というわけで、WordPressでの記事をnoteに移行したあと、趣味の事とかはnoteに書いていこうと思います。宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?