見出し画像

noteはじめてみる。

こんにちは。YUです。
Twitterやってますけど、そこに書けない思いだったり、書ききれないことをつらつらとボヤいてみたいと思います。

ちなみに、Twitter気になる人は⬇️からどうぞ
(今は𝕏だよっていうツッコミはいりません。TwitterはTwitterです。)

https://x.com/kagounitesup/status/1746402749762400537?s=46


自己紹介

鹿児島ユナイテッドFCのエンブレム

私のことについて知らない方のために、軽く自己紹介をしたいと思います。(需要があるかどうかは聞きません。

自分は鹿児島ユナイテッドFCのサポーターをしてる大学2年生です。もうすぐ3年生になります。今年で20歳の学年です。

鹿児島ユナイテッドFCに出会ったのは創立当初です。というのも、元々2013年、つまりFC KAGOSHIMAがヴォルカ鹿児島と合併すると決まり、地域CLの結果よりJFL昇格を決めた際には、既に「サッカー」というスポーツそのものに非常に興味を持っており、うちの県についに全国リーグのサッカーチームができることに対して感動を覚えていました。

その後、結果は追うようになりましたが、一応最終的に大学進学を目指す身として、部活動をこなしながらサッカーを応援することは難しく、結果的に初観戦できたのは2019年の6月。J2で横浜FCとホームにて対戦した試合。豪雨の中のぼっち観戦&逆転負けは忘れません^^;

2020年はホーム藤枝MYFC戦以外参戦できず、気づいたら、2022年に大学生になってました。

やっと自由を手に入れた私は、ついにシーズンパスを手に入れて試合を見に行くようになります。

気づいたら、バイトがある日以外は毎試合→DAZN契約→試合見るために週末のバイトのシフトをなくす→ホーム毎試合観戦→練習を見に行く→アウェー遠征に参戦
と典型的なJリーグサポーターのハマり方で、生活の一部となってました。そして現在に至ります。

ちなみに、他にこれといった趣味はないので、これしかやることがありません。

自己紹介(というか、鹿児島ユナイテッドFCにハマった理由)はこんな感じです。

今後noteでどんなことを書いていくか

鹿児島ユナイテッドFCのホームスタジアム・
白波スタジアムの試合前の様子

最初に、このnoteを「ボヤく」ために使いたいと言いましたが、一応公衆に発信するためのコンテンツとしても使いたいので、このnoteでは、鹿児島ユナイテッドFCの試合を主とした試合観戦記を書きたいです。
これは自分の思い出を残したいからです(身勝手な動機)

ただ、それだけではなく、ふと思ったことをエッセイチックにつらつらと書いたりもします。その時はテキトーに受け流してください。

それでは、よろしくお願いします🙏

2023.01.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?