人間には不幸か、貧乏か、病気が必要だ。 でないと人間はすぐに思いあがる

今日も目が覚めた😊 有難い🙏



『人間には不幸か、貧乏か、病気が必要だ。
 でないと人間はすぐに思いあがる』
 byツルゲーネフ

この言葉は真実だわ❗️



経験しないとわからないし、



不幸な出来事が起きた状態の時程、



氣付きや学びがあり、大切な事に氣付き、感謝できる。



幸せ・幸運は不幸の顔をしてやってくる😊



逆に、感謝を忘れている時、進む方向が違う時に



不運・不幸・八方塞がり、色々な事が起きる‼️



それは、本人を困らせる為ではなく、



大切な事に氣付かせる為であり、方向変換のタイミング😊



物事、すべて必然・必要‼️



すべてほうまくいっている(*^◯^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?