急がば回れ

今日も目が覚めた😊 有難い🙏



『急がば回れ 』

早く着こうと思うなら、危険な近道より遠くても
安全確実な方法をとったほうが、早く目的を達する事ができるというたとえ。





これは、人生でも同じ事が言える。



氣持ちが焦ってる時程、冷静な判断が出来ずに、
判断を誤ってしまう時がある❗️



急いでる時ほど、慌てずゆっくり丁寧を心がけた方が良い❗️



遠回りした時の方がうまく行く事もある。




遠回りした時の方が、早く目標達成できたり




早く目的地に着いたりする事もある。



信号待ちも同じ❗️



私が黄色信号で止まろうとしてるのに、赤信号で、
私を追い越して行ったり、山道なんかで、私の前の車が遅いと、私の後ろの車が、追い越して行く事がたまにあるけど



結局、前の信号で止まってたり、どこかで私の後ろにいる事がある‼️



それを見ながら

「人生、そんなに急いで、どこ行くの!?」って
思ってしまう、私😓



今日も良い日だ 有難う😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?