SEX AND THE CITY

久しぶりにSEX AND THE CITYを観た。

映画も含めて今まで何度も観てるから、展開は分かってるし、セリフも覚えてる。ちなみに絶対字幕がオススメ。吹き替えの声と全然イメージ違うから。(ミランダは近いかな。)あとやっぱりどうしても英語と日本語だとセリフが変わっちゃうんだよね...。

SATCは作品自体が大好きだけど、今まで特に感情移入する登場人物はいなかったし、4人の中で誰が一番好きってこともなかった。

というより、キャリーはかなり自分勝手で子供だと思う。男に振り回されすぎだし、感情的だし。まぁ”恋愛至上主義”って設定だからしょうがないけど、友達と会う約束してたのに男から連絡あったらドタキャンするし、それを悪いとも思ってないし、友達が心配してくれてるのにブチ切れて全てを正当化して、結局失敗して泣きつくし。ちなみに一番ありえないと思ったのは、お金に困った時に、友情とお金は別にしたいって言ったシャーロットに対して「何で貸してくれないのよ!」ってキレまくって、指輪を差し出してくれたシャーロットに断りながら結局最終的に受け取るっていうやつw

他にも色々あるけど、キャリーが一番芯がないっていうかブレブレっていうか。主役なのにw

ちなみに今回全部一気観して思ったのは、サマンサ最高ってこと!

20代の頃に観た時は、サマンサはメチャクチャだし、面白いけど一番現実離れしてるって思ってたけど、歳を取った今は、サマンサの一言一言がすごく沁みる。SATC名言集作ったらダントツでサマンサのセリフが多いと思う。

サマンサは誰のことも非難したり否定したりしない。

キャリーがサマンサに、”批判しないの?”って聞いた時、”Not my style"って言うところがすごく好き。基本的にあなたが良いと思うならそれを全面的にサポートするわ。ってスタイル。人生経験豊富な大人だからこそって感じがするよね。見習いたい。

で、何よりハマったのが、スミス!!スミスが爆イケってことはもちろん知ってたけど、改めて、ホントにカッコイイよね。外見も完璧なんだけど、何がカッコイイって、あのルックスで性格良くて一途ってとこ。口数は多くないけど、心からサマンサを想ってるし尊重してるってとこ。あんな男はそうそういないよ。いや、そうそうどころか、いないよ。←

そしてスミスの役の歳より私が上となった今では、カワイイ♡とも思ってしまうw 何あのキラキラした瞳。あんな顔で”Babe”って言われたいw

それとリチャードのパーティでサマンサが上の部屋に連れて行かれちゃう時の「サマンサ...」が切なくてカワイイ。で、戻ってきた時に待ってるっていうね!!最高か!

サマンサが副作用で髪が抜けて剃ってるところにスミスが帰って来て、自分の髪を剃り始めるシーンも大好き!泣けるよあれは。

"Just fucking hold my hand"も大好きだけどね~!

サマンサとスミスのシーンはそんなに多くはないし、時間も短いんだけど、その分どのシーンもすごく深くてイイ。良さが凝縮されてると思う。

そしてスミスはいつもほぼ脱いでるっていうねw

スミス見たさにシーズン6をリピートしてるけど、シーズン6はアレクサンドルが邪魔すぎる!何あのおっさん。ただの頑固で自己中な年寄りじゃん!ミランダも言ってたよ?あの年寄り!?ってw

もっと他にいなかったの?全く良さが解らん。だからおっさんが出てくると早送り。ってかほぼ出てくるからホントに邪魔。何でこんなのが良かったのかキャリーも謎。そしてパリのシーンも無駄に長すぎる。それよりスミスのシーンを増やして欲しかった←

だから映画版でもスミスとサマンサが続いてたのは嬉しかったけど、結局別れちゃってガッカリ!別れなくて良かったじゃん!まぁ、サマンサをNYに戻す為の流れ的にしょうがなかったのかもしれないけど、でもちょっと無理があったと思うな~。サマンサがあの歳で欲求が爆発し続けてる設定ってのも無理があるし、そもそもガンが見つかる前からスミスに一途になりかけてたんだから、ガンを支えてくれたから今度は私が支える為に一緒にいる。でももう限界っていうのも無理があると思う。別にサマンサはずっと奔放な設定じゃなくても良かったのにな~~。だってスミスが可哀想すぎるよー。

"You don't love me anymore?"って...泣

まぁ、映画第二弾でもスミス出てきたから良かったけど、でももっとサマンサと絡んでほしかったな~。そして今更だし当時も言われてたけど、第二弾は作品としてはかなりビミョーだったよね。まぁ、映画はあくまでもオマケ的な感じだろうし、特に第二弾はもっとオマケなんだろうけどさ。実際ファンは、4人が揃ったところが見れれば満足って人も多いだろうし。

今SATCの続編的なドラマが撮影されてるみたいだけど、キムは出ないんだよね。。ホントに残念。しょうがないけどホントに残念だなー。


とまぁ、今更ながら何度目かのSATC沼にハマったので、感想を書いて落ち着かせてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?