L'Arcの偉大さとhydeのカリスマ性

もう一週間経ったことが信じられないけど、5/30にL'Arcの30周年Liveに行ってきた。私はかれこれファン歴23~4年。・・・そりゃ年も取るはずだw

で、Liveの話。ホントは去年の2月にも行けるはずだったのに、コロナのせいで中止になった!ファンクラブ限定の日程が当選してたのに!!!!!

仕事帰りの電車の中でお知らせメールが来て、それはそれは絶望感で泣いたよ。それだけを楽しみに生きてきたのにさ。酷いよ。。で、今回は2日間だし、どうか当選してほしいと祈る気持ちで当選発表日を待ったさ。

そして無事当選!先が見えない希望も持てない何もない日々に幸せをくれた!人生捨てたもんじゃないのかも。

29日のTwitterでのレポを見ると、まぁ周年Liveだし、定番ヒット曲オンパレードの様子。うんうん、いいのいいの、何でもいいの。Liveをやってくれればそれで。

とにかくこの日を迎えられた喜びを胸に幕張へ向かったさ。

開演までの間会場では音楽が流れてたんだけど、エミネムからのタイタニックからのロッキーはマジ笑えたwなんなのそのチョイスww順番どうにかならなかったの!?笑 わざとなの?w

そして幕開け!もうね、説明はいらないのよ。L'Arc最高ってことだけ←

hydeの”なぁっは~~~んっ”も聴けたし。満足!

今回のhydeの衣装とヘアメイクと歌い方は、HYDEだったね。まぁね、L'Arcとしての活動中じゃないしね。HYDEのLiveは結構やってるしね。

きっとこのL'ArcのLIveもファンの為にギリギリなんとかねじ込んでくれたんであろう。

私はHYDEとVAMPSは聴かない。だからよく知らない。嫌いとかじゃなくて。L'Arcが好き。HYDEじゃなくてhydeが好き♡

L'Arcの音楽は唯一無二。何年経っても心を掴んで離さない。

私は普段あんまり音楽聴いたりしないし、ipod(今もみんなipodなのかな?違うか?スマホか?w)も持ってない。電車の中でも音楽聴いたりしないんだよね。ま、特に理由はないんだけどwもう何年も。

でも、L'Arcだけは(というかほぼL'Arcしか聴いてこなかったんだけど)今まで何千回、何万回も聴いてきたし映像観てきたから、いつでも脳内再生できる。それもCDバージョンとLiveバージョン両方!現キーバージョンとLiveの下げキーバージョンもねw

あと、Liveでは最初の一音聞いたら何の曲か分かる。ま、ファンはみんなそっかw

いやもうね、控え目に言って大好きなわけ。

何が好きって全部なんだけど、メロディラインの豊かさと音運びね。あとはもちろんhydeね。歌と声はもちろんだし、書く歌詞ね。

hydeって独特だから、好き嫌いハッキリ分かれるよね。好きな人はとことん好きなんだよ。そういう絶対的な存在感とカリスマ性って選ばれた人間にしか与えられないよね。

ちなみに私は美しいバージョンのhydeが大好き♡あれ?人間じゃないのかな?そこに立ってるみたいだけどホントに存在してるのかな?天使かな?って時の。ワイルドバージョンじゃなくてw

L'Arcの歌にはいくつかパターンがあって、大衆にもハマるPOP・綺麗なラブソング・社会的メッセージも込めた爽やかソング・The ゴリゴリロック・hyde節全開の刹那的抽象的言い回しソング・・・細かく分類するとまだまだあるけど、おおよそこんな感じだと思う。個人的には。

結局どれも好きなんだけどね。よくさ、どの曲が一番好きか論争みたいなのあるじゃん?ない?wあれね、無理。選べないから。

ただ、Liveでもう一回やって欲しいのはBlame!!!!!!大好きな曲なのにこれやってくれた時のLive行けなかったのーーー泣 

国立!!私この時日本にいなくて・・・。はぁ、こんな時に限ってさ。。後で映像観たけど、神がかってたよね!ホント!あ~~生で見たかった。。。どうか、またいつかやって下さい。

昔の曲も最近の曲も好き。それぞれの良さがあるよね。でも若かりし頃のhydeが書く刹那的な歌詞は何ものにも代え難い良さがある!

sakuraのドラムは重くて感情的な感じでユッキーのドラムは軽快で正確な感じかな。両極のタイプだと思うんだけど。そう思うとスゴイよね。

kenちゃんのギターはもう文句なしに美しいよね。切ない音運びが特に好き。

てっちゃんのベースはスゴイ特殊だよね。ベースっぽくないっていうか。メロディ奏でるし。コピーするの難しそう。上手いよね。

という誰目線?の解説w

ちなみに私の座右の銘は、

”何が正しいなんて答えはないさ 枝分かれした道 神のみぞ知る”

これですよ。これをいつも胸に刻んで生きているんだ!


ということで!以上L'Arcがどれだけ好きかって話でした!←?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?