見出し画像

Be the Sunshineに込めた想い – chapter 1

あなたは、ご自身を一言で表すと、どのように表現しますか?

2回目の育休時。
自分を表すキャッチコピーを創りました。

“ 花咲く虹色の太陽 ”

出会う人の心に
パッと花が咲く瞬間を、共に過ごしたい。

そして、
子どもの小さな成長やいつもとなんだか違う体調の変化に瞬時に気づく
ママたちが

ついつい忘れがちになる
ママ自身の気持ちの変化=心のグラデーションを日々感じ取れる太陽であってほしい。

そして、私自身もそうありたい。そんな願いを込めました。

キャッチコピーを導き出すために

・自分自身の生き方やキャラクターを表現するために、価値観を整理
・周りから見た『私』はどんな人なのかをヒアリング
・ことば集めと選択

選びすぐった20のキーワードからベスト5に

・情熱
・喜怒哀楽
・ムードメーカー
・ユニークさ
そして
・『太陽』という言葉のチョイスをしました。

キャッチコピー創作後、
「まさに、『太陽』のような人だね」って
声をかけていただくことが多くて、ほんっと光栄なことだなぁと感じています。

今現在は、当時よりさらに想いが加わり

共に
種を見つけ
お水を注いだり
肥料を添えたり
光を与えたりと

一人一人が、独特で、個性豊かな色味の花を
自分自身で咲かせていくプロセスに伴走していきます。

もう一度聞かせてください。

あなたは、ご自身を一言で表すと、
どんな風に、どんな言葉を選択して
届けたい相手に伝えますか?

Sunshineに込めた想いは、実はまだ他にもあり、
続きはまた、次回以降に。

太陽のように
あたたかさ・明るさ・強さを織り交ぜながら
♪はたらく・生きる♪をリズムに乗せていきましょう。


ランチタイムメンター yuppy

心の距離 半径1メートル以内のあなたに伴走
情熱に 彩りを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?