見出し画像

【子どもに効いた絵本】 おやすみはたらくくるまたち

おやすみはたらくくるまたち

寝る前の絵本タイム。

いいですよね。
子どもたち大好きですよね♡

でも、『もいっかい!』『つぎこれ!』『もいっかい!』…て。

全然寝てくれない。

そんな時に出会った1冊です。

乗り物への興味6割くらいだった長男も好きだったけど、乗り物大好きな次男には大ヒット!

「シーっ、おやすみ、おやすみ…。」
のセリフを、腕の中で繰り返す2歳児には
悶絶です。

小さい子向けの厚紙仕様なので、
破かれる心配もなく。
(顔に当たると相当イタイ)

私は、『こんくりーとみきさーさ』(コンクリートミキサー車)のページが1番好きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?