見出し画像

今度のiPhoneは防水だそうで

iPhoneが水没しました。

何がおもしろいって、防水ケースに
入れていたことなんですよね。

いや、決してゆかいなことではないのですが、
1万2千円もする防水ケースに入ってるしと思って、
信用して水につけて使ってたら、
普通に浸水したんですよ。
つまり、防水ケースがなかったら
起きなかった事故なんです。

ぼくのiPhoneが水没した日の夜、
AppleのCEOティム・クックはこう言いました。
(プレゼン見てないけどたぶん)。

「今度のiPhoneは、防水です!」

これ、「逆に」浸水する事故おきますよ。
絶対起きます。つい最近やったぼくが
言うから間違いないです。

iPhone7を購入予定のみなさん、
水には、くれぐれもご注意を。