見出し画像

ポメラにはブラウザがない

これを買えば仕事がよりはかどる、もしかしたら人生が変わるのではと思ってテキストメモ専用端末「ポメラ」を買ったのですが、これは内発的にものづくりをする人のためのアイテムだなと思いました。小説家とかコラムニストとか、そういう人ですね。

ぼくら編集とかライターの人っていうのは、なんだかんだ調べながらものを書くので、他を遮断して集中できるメリットよりも、ブラウザを通して調べものができないデメリットが勝ってしまいます。今日、試しにPCを持ち歩かず1日過ごしてみてわかりました。大は小を兼ねる。PCはポメラを兼ねる。

ただ、そんなに安い物でもなかったので、このまま押し入れにしまうのは癪です。しばらくnoteをポメラで書いてみて、使い心地をはかってみようと思います。

まさかカバンが重くなるとはね。