見出し画像

気持ちのいいあいさつ

楽天さんの「それどこ」というメディアで、大好きな「やわから湯たんぽ」についての記事を書かせていただきました。

ずっと好きだった商品について書くことができて光栄でした。本文中に顔を出すタイプの記事を作らせてもらったのがはじめてで、不安もあったのですが、たくさんの方に読んでもらえたようで嬉しいです。代理店として間に入ってくださったはてな編集部さんの、懇切丁寧(この言葉本当によく似合うお仕事ぶりでした)な編集にも感謝です。

登場してもらったカツセマサヒコくんとは6年ぐらい前からの知り合いですが、仲良くなったのはつい最近。 #Buzzcamp#SCRAP のおかげで距離が縮まり、友情出演してもらうことができました。

今回はじめてカツセくんと一緒に仕事をして、「すごいなこの人……」と感心したことがありましたのでさらっと書き残しておきますね。

「それどこ」の撮影が終わり、みんなが帰り支度をしているタイミングでのことです。カツセくんがおもむろに名刺を出して、その場にいた彼にとっての唯一の「初対面」であるうちのバイトくんに駆け寄ってこう言ったんですよ。

「ごあいさつ遅れてすいません。はじめまして、カツセマサヒコと申します」

カツセくんの方が年齢も上だし、仕事を頼まれている立場だし、タイミング的にも無理しなくていい場面だと思うんです。でも、それでもあえて、流れを切ってでもちゃんと名刺を出してあいさつする真摯な態度に、胸打たれたのでした。

年齢立場状況関係なくあいさつのできる人間は気持ちがいい。