見出し画像

初の自前イベントを開催しました

昨晩は、ツドイ初の自前イベント「会社でもやもや しているアラサーの [転職基準]を考える」の本番日でした。

季節の変わり目で急に肌寒くなった日だったうえ、残念ながら天気は雨。ドタキャンする理由はいくらでも見つかる状況だったと思うのですが、事前予約してくださった方ほぼ全員にお越しいただくことができました。ほんとうにありがたいことです。

そんなお客さんたちの想いに呼応するかのように、本編も大いに盛り上がりました。

詳しい内容はいずれアップするレポートにゆずりますが、登壇者の中川淳一郎さん、曽和利光さん、熊村剛輔さん、枡野恵也さんが4人そろって最初からとばしてくださり、笑いあり気づきありのあっという間の2時間でした。たぶん、倍の時間があっても足りなかったと思います。それぐらい、濃密でした。

なにより、終演後もお客さんが登壇者のみなさんをつかまえて離さず、1時間以上にわたっていい意味でダラダラと過ごしてくださったことがうれしかったです。主催者冥利に尽きる光景でした。

告知がギリギリになって会場にも登壇してくださったみなさんにも、誰よりお客さんにもご負担をおかけしてしまったのですが、結果的には来た人みんなが楽しんでくれるイベントになったのでやってよかったなと思っています。

反省するところはしつつ、成果は成果で自信に繋げていきます。イベント、またやりますのでよかったらみなさんお越しくださいませー!


*ツドイの告知を配信するLINE@のアカウントを作成しました。よろしければ、友だち追加お願いします!