見出し画像

今日もRIDE ON TIMEできなかった

ただいま深夜3時43分。

日曜日に観た山下達郎さんのライブがあまりにすばらしかったので、その感想を、熱が冷めないうちに書きたいと思っているが、昨日も今日も間に合わなかった。

いや、別に今から書くこともできなくはないのだけど、気力・体力がそれなりにあるときでないと失礼な気がしていて……。それほど素晴らしいライブだった。

Q46 アルバムを作っていて「これでOK!」と判断するポイントは?
「こっちが聞きたいよ(笑)。僕はとにかく、最後の1分、1秒まであがく人間なので。OKなんか出したことないですよ。“ここで時間です”と言われて、諦めるだけで」
山下達郎 100Qインタビュー/チケットぴあ

達郎さんですら〆切りは守ってるのにおれは……。

明日こそはと思いながら眠ります。