見出し画像

2016 San Antonio Spurs Playoff 観戦の旅⑥Day2 サンアントニオ観光 夜(2016.5.3)

自分の備忘録を兼ねているので写真多め。サンアントニオの街ってこんな感じだよ!の参考に。


la Villita Historic Village再び

メキシカンなカフェMi Tiarraからホテルへ戻るとき、どういうルートだったのか忘れてしまったけど、La Villita Historic Villageへ再び到着。

誰もいなくて、一体何をする場所なのかよくわかっていなかったけど、今となっては写真を撮っておいてよかった。

朝は見つけられなかった「Arneson River Theatre」にたどり着く。
2023年のドラフト指名の翌日にMeet the Rookies Specialを開催していた場所。2014年のチャンピオンシップパレードでも通っていた場所なのに、当時の私は映像を見ていなくて全く記憶していなかったのが残念。感動が薄い。でも、何か素敵な場所―!と思って写真を撮った。

ドラフト後、WembanyamaとCissokoがいたのをYouTube配信で見ていたほうが興奮した。

Historic Villageを散策していると踊っている人もいた。Fiestaの名残だったのかな。

なぜ踊っているのかはよくわからなかったけど、練習?
左上:開いてなかったけどかわいいお店があった 左下:どこからでも見えるTower of Americas

NBA選手のCM

ホテルに戻ってテレビを付けたらNBA選手がCMに出ていた。
こういうのもなかなか見られないから楽しかった。
KGにKevin Loveだなんて、今振り返ると時代を感じる。
大統領選の年だったら選挙番組もやっていた。トランプさん、懐かしい。

下:KGとKevin Love。

夕食 THE REPUBLIC OF TEXAS

海外の夜ご飯って遅めに始まるからだったのか?なんだったのか、プリンを食べておなかが空いていなかったからか忘れてしまったけど、現地22時前にようやく夕食へ。
リバーウォークを歩きながら適当な店を探す。
メニューを見ると「THE REPUBLIC OF TEXAS」というお店。
https://www.therepublicoftexasrestaurant.com/
ガイドブックで目星をつけたのか、リバーウォークの時に見つけたのかはもう覚えていない。

左上:テキサスの旗モチーフの星 中央上:マルガリータとビール。たっぷりです。下:メニューにテキサスの名所のイラスト。かわいい

ハンバーガーとカツを注文。サラダやサイドメニューを頼むと食べきれなくなることを昼ごはんで学んだので、単品のみ。
日本人はこれでも十分。
せっかくなので私はフローズンマルガリータ、夫はALAMO Golden Aleというビールを注文。カラッと乾いたサンアントニオで飲むマルガリータはおいしかった。

ハンバーガーもおいしかった。自分のメモに「テキサスは肉がおいしい」と書いていたので、サンアントニオでは肉をお勧めする。
ノンアルコールの飲み物の選択肢がペプシやコーラがメインで、オレンジジュースなどフルーツジュースがなくて、お酒を飲むことが多かった。
日本のソフトドリンクメニューの充実具合はすごいです。

左上:運河沿いのお店の光がきれい 左下:ハンバーガー 
中央下:カツ。ソースがクリーム系。マッシュポテト添え
右上:椅子にも★マークがあってかわいい。リバーウォークは気候がよければ気持ちが良い

2日目の夜はここまで。Playoff 観戦の旅⑦Day3に続く。


サンアントニオプレイオフ観戦の旅①から⑤はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?