見出し画像

2016 San Antonio Spurs Playoff 観戦の旅④Day2 サンアントニオ観光 朝(2016.5.3)

自分の備忘録を兼ねているので写真多め。サンアントニオの街ってこんな感じだよ!の参考に。


サンアントニオの街を観光

3泊5日の旅。スパーズの試合観戦を初日に終えたので残り2日は観光。
今思うと、スパーズ関連の情報にも疎いまま出かけているので、「ここが優勝パレードの場所ね!」「ここに選手が行くらしいよ」みたいな情報は一切知らないままだった。もうちょっと調べてもよかったかもしれない。

ホテルとその周辺

私たちの泊まったホテルは
Hilton palacio del rio ヒルトン・パラシオ・デル・リオ
200 S Alamo St, San Antonio, TX 78205 アメリカ合衆国
RivercenterというショッピングモールもRiver Walkも近いという好立地だった。
突然、観戦旅行を決めていったので、事前の予習が少なくて街がどんな感じかもいまいち把握していなかったけど、振り返るととても良い場所だったと思う。繁華街という雰囲気でもあったので危険な感じは少なかったと記憶している。

右上:ホテル外観。その他はホテル周辺の景色

La Villita Cafeでの朝食

この日は街中を散策。
まずは朝食をホテル近くのLa Villita Cafeで食べる。
La Villita Historic Villageというメキシカンな雰囲気の漂うエリアがあり、お店はそこにあった。
お土産屋さんっぽい建物もあったけど、10時ごろではお店は開いてなかった。

La Villita には地図を見て、なんとなくたどり着いたって感じ。朝だからか、お客さんもそんなにいなくてリーズナブルなお店だった。
サンドイッチを食べたのかな?

朝早かったのか? La Villita Historic Villageに人はいない。
店内の様子。昨日の負け試合をテレビでやっていた。悲しい
右下:LA VILLITAを出て少し歩いたところに劇場があったらしい。

The ALAMO

朝ごはんを食べた後は、サンアントニオで一番の観光名所?アラモの砦(アラモ伝道所)を見学。

The Alamoは見学したときはメキシコとの闘いの要塞だと思っていたけれど、それ以前はキリスト教の伝道所の役割もあったみたい。
詳しい内容はHPへどうぞ!https://www.thealamo.org/

上段:観光地によくあるメダルの自販機?こういうのって意外と買っておくとおもしろいかもしれない。下段:大砲が庭においてあった
サボテンがテキサスっぽかった

アラモの見学を終えた後は、WOWOWのNBAテレビ放送のときにいつも映っていたリバークルーズへ向かう。
旅先でボートや船での観光があるとついつい乗ってしまう。海育ちだからか?水辺は好きなのだ。
当時の私は試合を観るのが精いっぱいで、そのほかの情報には疎く優勝パレードもろくに見ていない。そのため、リバークルーズへの感動が薄い。
なんてもったいないことをしたのだろうか!
優勝パレードの映像を見ていたら、もっと興奮していたと思う。

プレイオフ中だから?お店のウィンドウに絵が描いてありました。街がスパーズ一色

リバークルーズへ

チケット売り場の場所はもう覚えていない。でも、Alamoから近かったような気もする。

ホテルの近くにチケット売り場があったのだろうか?この辺りのことは全く覚えていないが、ボート自体は頻繁に出発していたと思う。この時はチケットは10ドル。当時の為替レートだと1100円くらいかなぁ。

ボートからの景色。川沿いにお店がテラス席を出している
3段目右下の建物はRivecenter。ショッピングモールです。

ボートから川沿いのお店を眺めながら、食事する店のあたりをつける。
時間はどれくらいかかったのかは覚えていないけれど、デジカメ写真の撮影時間から推測するに1時間程度。
ゆったりとしたクルーズが楽しめる。サンアントニオに来たら必須の観光だね。

Day2の昼へ続く。

プレイオフ観戦の旅 出発から到着までの記録①はこちら

試合開始までの記録②はこちら

プレイオフ観戦の様子の記録③はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?