見出し画像

2016 San Antonio Spurs Playoff 観戦の旅⑨Day3 サンアントニオ観光 夜(2016.5.4)

自分の備忘録を兼ねているので写真多め。サンアントニオの街ってこんな感じだよ!の参考に。


アイス屋さんMr Ice Cream

左:ライトアップされたアラモ 右:Mr.Ice Cream おいしかったのでおすすめ

なんとなく祭りの感じを味わいつつ街をぶらぶらした後、ご飯を食べるためにリバーウォークへ。この時20時半ごろ。
前日行ったテックスメックスのレストランの近くにあるアイス屋さんが気になったので、まずアイスを食べる。
http://places.singleplatform.com/mr-ice-cream/menu?ref=google
何年だったか忘れたけど、けっこう昔からやってる感じだったので、おいしいのではないかと思ったら、大当たり。
夫はチョコレート味、私はホームメイドバニラ味にしました。食事前だからシングルサイズ。
ホームメイドバニラは本当に美味しかった!
2016年当時、インスタ映えとか考えてなかったので、なぜかアイス自体の写真を撮っていないですけど。

サンアントニオで最後の晩御飯

左下:店員さんおすすめのほうれん草とアーティチョークのクリーム煮 右下:ビールも基本サイズが大きい

そして、晩御飯。リバーウォーク沿いの店を探して、「肉を食べよう!」と決めて入ったお店「SALTGRASS Steak House」https://www.saltgrass.com/location/saltgrass-cripple-creek/#menus
店員さんお勧めの前菜のほうれん草とアーティーチョークのクリーム煮が思いの外美味しかった。サラダとスープのセットにしたら、すごい量のサラダが出てきた。チーズもたっぷり。
ビールはBud Light。日本では見ないやつかな?Bud Lightはテキサスの地に合うのか、美味しかった。

左上:何かの付け合わせのサラダかな?これが付くならサラダスープセットにしなくてよかった
右上:料理のサイズ感の参考に 左下:サラダスープセットのサラダ 右下:セットのスープ。アボカドも入っててちょっとスパイシーだったと思う 
左:ステーキ 右下:サイズ感の参考に

サンアントニオの料理はとにかく量が多い!メニューの値段は、東京と変わらない感じかな?と思うけど量は4倍くらいある。
サラダがこんな量で出てくるんじゃ、アメリカ人は日本で出てくるサラダなんて「なにこれ?」と思うんじゃないだろうか?
お肉とかも高く感じるだろうなーなんて、この時は2020年にあるはずの東京オリンピックの時に来た外国人の食事を心配していました(笑)。

おまけ NBA選手のCM再び

中央下:ジョン・ウォール!右上:DJは女装?(笑)

アメリカに来ると、こういうNBA選手のCMが見られるのは面白い。
ただし、旅行で来るとホテルにいる時間はほとんどないので、サンアントニオにいてもH-E-BのCMを見ることはなかったなー。
テレビで試合をNBAを放送しているので、タイミングが合えばお店によっては晩御飯を食べながら試合観戦も楽しめるでしょうね。

3日目の夜はここまで。
Playoff 観戦の旅⑩Day5に続く。

プレイオフ観戦の旅①~⑧はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?