見出し画像

はじめまして。

はじめまして、こんにちは。こちらはプロフィール用のnoteです。

東京の出版社で書籍編集者をしています。

新卒で全く別の業界で商品企画の仕事をし(2年半)、宣伝会議さんの編集ライター養成講座に半年通ったことをきっかけに都内の小さな出版社に転職し、そこで初めて編集者になりました。前の出版社にいたのは2年半。もっと自由に本作りがしたいなぁと考え、それを実現できそうな今の会社に2回目の転職をしました。

noteは趣味で始めましたが、自分が作った本について書くことも多く、仕事関係の方とのつながりも多いです。あまり仕事とプライベートを分けるたちではないので、ごちゃまぜですが。

読んだ人が読む前よりも自分の人生と今いる世界を好きになってほしい、という思いで本を作っています。

いくつか自分が作った本に関するnoteをご紹介。

こちらは自分のnoteではなく寄稿したもの。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?