見出し画像

doublebell Kar98k 簡易レビュー

今回はみんな大好き
リアルな排莢が楽しめるKar98kを紹介していきます!

この銃は楽しいだけで
サバゲでは使えないんじゃない?
っていう意見がほとんどだと思うんですが‥

そんなことはありませんよ!!

簡単なカスタムでしっかり使えるようになります!

今回はそのカスタムの結果どれほどなのかの説明
どのようなことをしたのかを伝えていけたらと思います。


まず、このkarはカート式なので
カートの精度にすごく影響を受けるのですが
そこも入れ方によります
アルミカートでもしっかり奥まで入れてやれば
しっかり保持してくれます


カートにお金を惜しまないという方は
真鍮のカートを買った方がいいです
まず、壊れにくいです

遊ぶだけならアルミでいいと思います

この使い方+真鍮にするだけでだいぶ変わってきます

ここからが本題で
簡単なカスタムなんですが

まずバラバラにして
基部にアルミテープなどで
機密をとってやるくらいなんです

もちろん今回のはサバゲで使えるくらいになるというものなので、シューティングマッチなどでは難しいかもです

この銃の厄介なところがホップ機構なんです
小さいパチンコ玉のようなものを上から押すことでパッキンを押すようになっているんですが
弾が動いたり
パッキンが動いたりするので
まずはそこを固定する必要があります

そこの固定とインナーバレルの繋ぎ目を固定するだけで

20から30メートルはまっすぐ飛ぶようになりました 初速はだいたい0.2で85くらいで安定してます 出そうと思えばもう少しだせます
0.25でも充分運用できそうですね

VSRくらいの精度を出そうと思ったらチャンバーのシステムを変えてインナーバレルも変えた方がいいと思います

今回はこの辺にしたいと思います

詳細が知りたいという意見があれば
次回しっかり紹介していきたいとおもいます

排莢式はいいぞ!

ではではアデュー👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?