見出し画像

訪問看護リハビリステーション開設してから332

こんばんは☺

今の活動を始めて毎日考えている事は今後の進んでいきたいところはどんなことなのだろうかと自問自答しながら好循環と悪循環をその都度感じまた自問自答に舞い戻っている私です🥳

なぜこの活動を始めたのだろうか?
数えきれないほど考えては悩んで行動するかしないかを決めたり行動したり
好循環や道しるべがあると勢いよう進んでいきその最中に憂いを備えたり
悪循環になると勢いは失い好循環の際に備えてきたい事でカバーしたりと
カバーは備えで難しい事でないと感じていますが、そんな感じで時間が経過し考えていると上記のようにそもそも「何故?」始めたのかの自問自答に戻っています。
経験により以前の『何故?』より更に幅が広がっている状態で掘り下げているのを感じています。
しかし、幅が広がり深くって来ると今までは即決に近い状態で決断できた状態ではないため長い時間を要しそのための体力・知力・胆力が不足している自分に出会っています。
辛い時間は極力短くしたいけど簡単にはいかない
自分本位にして不都合を見て見ぬ振りできるような事ではなく向き合い熟慮が必要でありますがいかんせん考えを調和出来ない自分がいます。
うーん。きっとこれが重要な意思決定なのだろうと思います。
とても難しいことなのだと感じながらも今後において笑顔で元気で頑張っていきます!!!
押忍!!!

ゆら訪問看護リハビリステーション-医療と介護‐訪問看護と訪問リハビリで総合的にサポートします。 (yura-houkan.bitter.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?