創作系メモ:音楽とか人体とか

 音楽にはあまり素養がないんですが、ゲームとか動画とかで著作権フリーの音楽が欲しくなる時ってありますよね。ということで、前もフリーの作曲ソフトとか探してたんですけど、最近流行の(?)人工知能を利用した作曲サービスの情報が流れてきてたのでメモメモ。

著作権料フリーの音楽を人工知能に無料で作曲してもらえる「Amper Music」

 なかなか良さげですよね。そういえば前、こんなのも見かけました(2017/05/17追記)。

自動作曲システム Orpheus(オルフェウス)

 おまけで、iPhone用のVOCALOIDも見かけたのでメモ。

iVOCALOID

 音楽ではないですが、ゲーム系での人体についての美術的な解説?が秀逸というのも流れてきてたのでメモ。

アートの話 No.001「あやしい美術解剖図」

 とりあえずメモだけするのは積ん読と一緒ですけどね!!!

 ではではっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?