【アイドレス自己紹介(400文字)案】→提出しました


アイドレスプレイヤー向けの「自己紹介募集要項」が出てたので、もそもそ書き中…を提出したのでこちらは削除して、記事へのリンクにしますね。

自己紹介文(案)→提出しました

さくっと「推しのために建国しました 十五夜」に提出しておきました。

だいたい393文字。界隈の人間しかわからん用語が多いというか、新しい人にはさっぱりなような気もするので、以下にちょっと説明をつけておきますネ。リンクを入れておけばよかったですネ。

補足説明

公式ゲーム

芝村さんが主にオンラインで開催しているゲームのこと。詳しくは、この辺「【無名世界観】アイドレスとは何か&無名世界観のざっくりした流れと近況(2023.11時点)」で説明しているので見てね☆

GPM23のレポート

GPM23は大規模人数による公式ゲームの一番最初のもので、掲示板で謎解きをするゲームだった。そのレポートが今は亡き無料サイトで有志によって公開されてたけど今はない。

Aの魔法陣掲示板での掲示板ゲーム

当時は、アルファ・システムに色々ゲーム用のWeb掲示板がありまして、TRPGのシステムであるAの魔法陣の掲示板もあり、そこで掲示板を使ったゲームがおこなわれていました。Web掲示板が何かまでは説明しませんよ!

大絢爛舞踏祭、アプローの涙

公式ゲームのタイトルです。ログは「儀式魔術@Wiki」に、説明は「謎萌えWiki」にあるので見てね☆

ロジャー・サスケ(ロイ・バウマン)

シューティングゲーム式神の城2に出演しているアメリカ人(日本人の祖母を持つクオーター)。なぜか派手な勘違い忍者の恰好をして世界忍者を名乗る。その正体は…長くなるので略。かっこいいかわいい。

式神の城2

最近(といっても去年ですが)、リメイク版がSteam、Switchで発売されました。公式ページもあります。ロジャーのキャラ説明ページもあるよ!
は~、かっこいいかわいいかな…買って買って!!!

世界忍者国

世界忍者ロジャー・サスケ(ロイ・バウマン)好きによる、ロジャーのための国。なので忍者がいっぱいいる。

ロイ像

こんなやつ。深く考えてはいけない。それでも知りたいという人は、「【世界忍者国】ロイ像の歴史(黒霧さんの昔話に続けて〆まで)」をどうぞ!

ロイ像

くろじゃー

黒にして真珠のロジャー。「ロイが黒に移ったあとの姿、老成している。」。いかついお顔で40代くらいという話だったけど、たまにランソンさんだったりするみたいでよく分からない。他にもロジャー(ロイ)がいるので、区別するために主に私が呼んでいる愛称。大好き。

謎萌えWikiの管理者

サーバ管理しつつちょこちょこ単語のメンテはしてるけど、最近の用語は反映されてなかったり古かったりします。ごめんね。アイドレスシーズン5で星見司(アイドレスで謎ハンターを呼ぶ呼び方)の組織が動き始めたので、公共事業で何かするかも。しないかも。

最近エースに

エースの説明は「【無名世界観】アイドレスとは何か&無名世界観のざっくりした流れと近況(2023.11時点)」でしてるので、そっちを見て下しあ。エースゲームという難易度の高いゲームに参加することができるプレイヤーの呼称です。公式ゲームで武功隔絶の星と呼ばれる星を7つ溜めると、エースチャレンジができて、そこで成功するとエースになれるよ!

規制されている情報

エースゲームは開発中のシステムの情報などが入っているので、基本的に非公開で情報規制がかかっています。エースになると開示されます。タノシイヨ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?