とうらぶとかFGOとかの二次創作用メモ

 お久しぶりです。と、見てる人も特にいないような。まあいいや。

 久々に二次創作をしたら楽しかったです。いやーここのところ、ゲームの方が忙しくてデスネ。年末はFGO (Fate Grand Order) と前から関わってる謎のネトゲ(?)関係のでがっつり潰れました。

 二次創作の方はとうらぶ二次で最終章を積んでて、プロットはほぼできてたんですが、忙しくて文章が書けてなかったのをがつがつと1日使って書き上げました。1万9千字ほど。「【腐向け】徒桜(あだざくら) 5(完結)【創作審神者】」。5話で計8万ちょいくらいなので、ほどほどいい感じにまとまりましたですな。

 久々にめっちゃ楽しかったんですが、書いてると語彙力の貧弱さに泣きそうになりますですな。そんな時の力強い味方になりそうなリンクが流れてきたのでメモ。

・「連想類語辞典

 FGOは本格的に二次創作する予定は今のところあんまりないんですが、ロマニとダヴィンチちゃんの関係が好きだったので、ダヴィロマは書くかもしれません。いいよねダヴィロマ。ロマダヴィじゃないところが重要←

 前、ふせったーで思いのたけは吐き出しておいたんですけど、ほんとあの二人尊い……。その関係で使えそうなフォントが流れてきたのでメモ。

・「Gutenberg Laboのフォント

 ソロモン72柱の精霊の紋章のフォントとか、めっちゃかっこいい。他にもとうらぶとか文アルとかでも使えそうかなって。まあ、後でゆっくりダウンロードするためのメモですメモ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?