動画で今後したいことメモ

 昨日あげた人力動画が案外ウケてて、2日で1000viewsを越えたのでびびってる十五夜です。UTAUいじってて昔そういえば音源作ってたわ、と掘り返してみたら、見つかったので、せっかくなのでへしろいどと合わせて見るかと、いじってみてたんですが、え行がオクターブ上げると壊れる音源だということに気が付いて倒れてました。というか、オクターブ上げてもほとんど壊れない音素な長谷部はさすがというか、いい声してると思ってたら、波形的にもきれいっていうね。そりゃそうか。

 ともあれ、初めて広告とかしてもらったので、久々にニコニコのブログにお礼を書きました。やっぱり、ニコニコ内のコンテンツをIDで引けるのは便利ですよね。

 で、まあ、昔の音源はちょっと棚に上げることにして、ここしばらく忙しくなりそうなので、お片付けの健忘録としてしたいことでもメモっときます。

1.ブログの方にも書きましたが、元々長谷部に黒田節を踊らせてみたいなと始めたMMDなのでいつかはモーショントレースなりしてみたいなとは思ってます、が、まだポーズつけに四苦八苦してる感あるので、将来の課題的なアレ。まあ、同じくブログにも書いたようにすでにトレースしてる方がいるので、他の人が配布してくれる方が先かも。

2.表情付けとポージングの勉強、と、実況風動画作成の勉強のために、ゆっくりMovieMakerや、nicotalkあたりを使いこなせるようになりたいですね。まあ、いくつか作ってみるしか。

3.こちらの動画で燭台切さんが素敵な羽根(と角)をつけていたので、黒長谷部にもつけてみたいなぁ、と。あと、鎖とか眼帯とか色々厨二的な飾りつけをしてみたいです。

4.その他、はせこ式を色々改造したい。織田配色とか、武装解除とか、胸元オープンとか。PMXEditorがようやくまともに動いてくれるようになったので色々やりたいですなー。

5.MMDでのモデルの仕組みがぼちぼちわかってきたので、そのうち3Dモデル作成もやりたいですのー。

6.人力音源の再調整とかは後かなーむしろ燭台さんあたりとデュエットしてみた欲しいかも?となるとまた切り切りしないとだねーあれ、切るだけでも丸3日くらいかかるんだよね…

 とりあえず、ざっくり書き出してみました。思い出したらまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?