見出し画像

〜脳みそ空っぽで観ちゃえばいいアニメ〜

脳みそ空っぽで観れちゃうアニメ3選

①監獄学園(プリズンハイスクール)
②男子高校生の日常
③ベン・トー

この3つを選出しました。正直3選で収まるジャンルではないかなとは思いますが頑張って選んでみました。

①監獄学園

女子高だった高校が共学になるが、男子は5人だけ。完全に女性社会の学校の中で覗きをしようと試みて失敗し、何故か敷地内になる監獄に入れられて学校生活を送っていくというストーリー。

正直完全にフザケています!だがそれがいい!
絵が妙にリアルで過激な下ネタ表現もある為、苦手な人は苦手かもしれませんが、ただただ笑って楽しめます。

たったそれだけの為にそこまでやるのか!
と笑ってしまう事間違いなしです。

女性ウケより男性ウケがいいアニメかもしれませんが、ひたすら何も考えずに楽しめる作品なので一度見て下さい。

②男子高校生の日常

この作品もどちらかというと男ウケの方がいいかもしれません。
男子高校生って本当にこういう所あるよね!
と共感出来ますし、男って本当に馬鹿だし子供で厨二病だよね。と思いつつ笑って楽しめる作品です。

この内容に近いもので、逆に女子高校生バージョンのアニメもありますが、個人的にはこっちの方が好きです。

ただただ男子高校生の日常を描いた作品ではありますが、これまた空っぽにして観ることが出来るので楽しめます。

③ベン・トー

ちょっとあえてここに入れてみた作品です。
アニメの雰囲気は一見シリアスに始まったかと思うが、やってる事と内容は完全にフザケています。

題名の通りベン・トーを争うアニメで、半額シールを貼られたベン・トーを巡ってスーパーで戦いが繰り広げられるストーリーになっています。

アニメのキャラ達は大真面目にベン・トーを巡って戦っていますが、冷静に見たら超フザケてる。(いい意味で)

爆笑してしまうよな場面らしい場面はないかもしれませんが、客観的な視点で観ると、本当にマジで何やってんだ。とクスッと笑えると思います。

独特な世界観があるアニメなので普通に観ても面白いです。


最近は脳みそを空っぽにして観れるようなアニメが人気になる傾向がありますが、いい意味で本当にフザケてるアニメってあんまりないように感じます。


たまには脳みそ空っぽにしてアニメを観ませんか?


最近のアニメで完全にフザケてるアニメってあったりするんですかね?あれば是非教えてもらいたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?