OHMの定期購読を開始した話

気負わずちょくちょく投稿を再開していこうと思う。

Xで検索をするともう二次試験の勉強ガリガリやり始める人がいてすごいなと思う。

いや、まあもっと早くから始めた方がいいのはわかってるけど、切り替え早いな的な意味でね笑

さて、今回はタイトルの通りOHMの定期購読を始めた話。

前々からやりたいと思ってたがなかなかいいお値段で踏ん切りがつかなかった。
月購読なら気持ちは楽だが狙いは雑誌本体とある程度前までのバックナンバーをデジタルで読み放題なところ。

20000円くらい軽く出せる余裕が欲しいわぁ…
支払いは年1だから月換算すると1500円程度なんで迷うことなどないはずなのですが一括となると結構躊躇してしまう。

手持ちの参考書で十分じゃないか?
検索すればわかることではないか?

などと難しい問題を解くときの様な脳内会議が行われた。

必要かなと思った理由は2つある。

1.過去問では得られない情報が欲しかったから

2回連続で電力51/90を叩き出した以上過去問のみでの勉強は限界がある。
こういった専門誌を普段から読んでおき本番で何かしら引っかかるようにしておけば、試験本番で全く知らない問題に遭遇する確率は減るかと思う。

2.雑誌本体が欲しい

基本、読み物はデジタル版を愛用しているが、今回は実物も欲しかった。
就業時間中、本当に何もすることがないときはないだろうか?
そんな時スマホ弄りやらネットサーフィンをしているのを見るが専門誌を読んでる方がまだ格好がつくかなと。

職場には「設備と管理」は常備されてるし仕事に関係する可能性がある専門誌を読むのは悪いことではないだろう。

こんな感じかね。
文章力向上の為にもプロフェッショナルの文章を読むことは大事だ、その辺もOHMで鍛えられれば良いかと思う。

冒頭で切り替え早いなとか言ってたけど、もう試験から5日か…
さすがに勉強しないとですね、ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?