見出し画像

災い転じて喜び増し増し〜❤️

災い転じて喜び増し増し〜🎶

今日ね、友人宅へ向かう途中、
乗り換えして座ったら、あれ?無い😨
落としちゃった〜?落ち込み落ち込み⤵️⤵️⤵️
お気に入りのメガネとボールペンが入ったイグサのメガネケースが無い!😱

気になるので一旦引き返し、その間
「無ければそれも運命、諦めるべし」と
腹を括って深呼吸、乗り換えた船橋まで戻り
野田線の案内所で聞いたら、あった!感謝。
良かった、諦めず戻って❣️

つい、手土産のお花の紙袋をひっくり返し、中のお水が溢れて紙袋が底抜けになり使い物にならなくなったのを見て、対応してくれた係の人が事務所から紙袋を持ってきてくれて、それにお花を移し替え無事また落ち歩けるようにしてくれて神対応にも、感謝❤️

今日は友人宅へ行けるのも、落とし物届いたのも、無事お花を持って行けるのも、災い転じて嬉しさ増し増し〜❤️です。

友人も落とし物見つかって良かった〜悪い思い出にならなくて本当に良かったと大喜びしてくれました。💕

因みに手土産は花瓶付きフラワーアレジメント、雑穀・ベリーのパン&ショコラみっちり食パン。

画像1

大切なメガネケース。

カバンにつけてたのがチェーンが⛓外れて落ちたらしい。

画像2

戻って来てくれてありがとうナリ😊

よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(*´꒳`*)50代の私がどこまで、どんなことが出来るのか日々模索と挑戦中。今までの人生での教訓や幸せへの法則などシェアすることで誰かの幸せにつながれば嬉しいです。