愛知杯2019

まずはローテ
様々なレースがあり一概にどれが良いとは言い切れませんがエリ女組は能力
格落ちという面で人気にされるところが多く適正面をあまり重視されずに人気になる傾向がありますね
これが波乱の原因になっている節がある
次にターコイズSなどのマイル延長
これはスピード負けした馬が長丁場で盛り返すって感じ
ハンデも相まって人気になりづらい
条件戦からは1000万勝利レベルならばといったところか

次にハンデ
これは見込まれたなとか恵まれたなとか
実績があって強いと思われていれば重くなるし逆も然り
その斤量のギャップで得をする馬を選べばいいという寸法
それが難しいんですけどね
とはいえ軽斤量の馬が活躍しやすいレースで実績はあまり考えなくても良いと思う

最後に血統
このコースこの距離は何方でもいいんですがミスプロの血がほしい
今回8頭出ていまして過去に穴あけた馬も出走しますね

参考になればサポートしてくださいm(__)m

こうして考えると本命はティーエスクライ
マイルからの延長で斤量も軽い
さらに前回先行できなかったことで目標にもならない可能性
中京との相性もいい

サポートしてくれた方ありがとうございます