見出し画像

写真が逆転する。

先日、写真が逆さまになるので、投稿に苦労しました。

ちなみに、この写真はフォトのアプリで回転させたものです。

回転させてもさせなくても同じです。どちらを使ってもこのようになります。

写真によりけりですが、リサイズすれば逆転しなくなるときもありますが、

横長の写真の場合は、何をしても逆転しました。

ググってみたら、パソコンの機能を使うと正しい写真を出せるのだそうです。

でも、私はスマホでお手軽に写真を撮って、お手軽にポストしたいのです。

では、いっそのこと写真を半分に切ってみればどうなるのかな、と思い立ち

写真を切ると上下の逆転がなくなりました。


ご苦労なさっておられる方がいらっしゃれば、是非ご参考くだされば幸いです。

#写真が逆転する
#写真を半分にしてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?