見出し画像

ワンズホリデ〜

こんばんは!
気温の変化が激しすぎて全然ついてけないヤマオカです😅


先週末はワンズホリデーでした。
トリマーのよーこがきてくれて、ワンズ達のまちにまったシャンプー。

スタートはダックです。

あわあわすき?


シャンプーは好きで大人しくいいこ。

お爪切りと耳掃除、足先カット、ドライヤーは少々苦手です。

ふかふかサラサラになったよ。

きれーになったよ!


保護したての時は車苦手で
移動中も、落ち着かなくてあっちこっち
ワンきゃんとうるさかったけど
余裕が出てきたこの頃。
まぁ、基本あんまり落ち着きない子ですがね。

はらへり我らのお昼ご飯調達にスーパーに行った
よーこがでてくるのをわくわくまっています。

よーこはどこや?


ないしょだけど、ダックはよーこのかわいい顔が好きみたいで、全力で顔近くを陣取ろうとします(笑)

そんなダックは里親さん募集中。
男性の方は極端に苦手です💦



それから午後の部開始
しろとくろ、毛抜けすごい。

みててー!


しろは少々神経質でシャンプー台から脱出を試みたり、もういややー!と言ってみたりわりと拒否形。

写真はいい子みたいにみえるの載せとくね!


くろはじっとまちのたいぷ、
我慢の子だす…

じっとしてます。


ふたりともすごい量の毛が
もふもふ〜ふわふわとたくさんぬけて、
よーこと私は、それはもう恐ろしいくらいの
抜け毛まみれの中のシャンプーとなりました。
見違えるくらい綺麗になったよ!

遅くなってしまってくろの仕上がり撮り忘れ💦

反省点は時間が全然足りなかった。。。
しろとくろの散歩して、ごはんでおやすみよ。


ちなみにこの日は、しばらく前から寝たきりになってしまったヒナを囲んでランチ会もぶっこんだりして、ワンワンデーになりました。

ひなとしょうちゃんともちゃん。


早朝から深夜までフル稼働でヘトヘト。
あっという間の楽しい1日が終わり〜!
みんなおつかれさまでした。

☟ご寄付について


フードや光熱費の高騰により、維持がなかなか大変になってきていますので、お振込みでのご寄付が、助かります。
(note内に収支報告書も掲載していますのでご参考ください)

noteのクリエイターサポートもご寄付として受け付けさせていただいてます。


クリエイターサポートは寄付として、病気や高齢な猫達の医療支援、シェルターの猫たちの支援となります。応援よろしくお願いします📣