見出し画像

生後ひと月半くらいの子猫 レモンとミント/2020年9月15日の記録

前日から子猫の鳴き声がするというので駆けつけてみると、離乳が始まったばかりくらいの子猫だけが2匹。

お腹が空いているらしくご飯を夢中になって食べる白黒ちゃん(メス)は、あっけなく手掴みで保護。レモンちゃんに。

キジシロ君(オス)は警戒しているので、捕獲器を仕掛ける。

体重軽くて捕獲器が閉まるかドキドキしながら遠くで見守ると、カシャッと。

よかったあ ( ◠‿◠ )

ミント君に。

1週間くらいしたらお風呂だね。

ミント君は漏斗胸でした。

今日はノミ取りと爪切り、検便、耳ダニ検査だけしました。

2匹とも360グラム。

元気に育ってくれますように。

ワクチン打てたら里親さん募集開始しまーす!

クリエイターサポートは寄付として、病気や高齢な猫達の医療支援、シェルターの猫たちの支援となります。応援よろしくお願いします📣