見出し画像

ゆらりんちメンバー紹介*まるお

はじめまして、ボランティアスタッフSatoです。
一般社団法人ゆらりでは、シャルターゆらりんちを運営しています。
ゆらりんちは里親募集ができる猫、できそうな猫たちが現在8匹おります。

そこで!

noteスタート記念として、8匹それぞれの子たちを改めてご紹介していきたいと思います♪

過去のブログ記事は、Webサイトの「ゆらりです」というブログでもご覧になれますので、お時間ある時覗いてみてくださいね^ ^

今回、トップバッターはゆらりんち暦1年以上の”まるおくん”です。

豹柄のじゃらしで遊ぶまるお

まるおくん、2021年2月にゆらりんちにやってきました。
首輪をしていたので、おそらく迷子だろうということでしたが、
3ヶ月以上経過しても飼い主らしき方からの連絡もなく、ゆらりんちメンバーの仲間入りとなりました。

2021年2月 やってきたばかりのまるお

まるくんは、最初来た時は情緒不安定で一日中鳴いていました。
その鳴き方が、、、人間の子供のように「うわぁーん」と鳴くんです(笑)
そしてとてつもなく声が大きい!最初は思わず笑っちゃいました。
また、アトピーのように目の上あたりが赤くぶつぶつができていて、
毛抜けも激しく落ち着くまで人間たち試行錯誤。
ケージが小さいからかな?ご飯が合わないのかな?この猫と相性が合わないのかな?
様子を見ながら、まるくんが落ち着ける環境に少しずつ整っていき、現在は3段ゲージを独り占めして、悠々自適に過ごしています(笑)
人が大好き、抱っこが大好きなので、毎日抱っこの時間もとるようにして、まるくんができるだけノンストレスで過ごせるように気をつけています。

そんなまるくんの日課は、窓から外を眺めて監視すること。
セコムならぬ、まるコムです。
ゆらりんちを日々守ってくれる頼もしい存在となっています。

外を眺めるまるお

現在も里親募集中!気になる方はWebサイトよりご連絡下さい!
まるくんを里子に迎えるにあたり、覚悟していただきたいのは鳴き声です。
環境の変化にめっぽう弱く、本当にびっくりするほど1日中鳴きます。
朝も夜も昼も関係ありません。大体1ヶ月ほどすれば落ち着いてきますが、その期間を耐えられる方、できれば集合住宅ではない方を希望しています。

どうぞおちゃめなまるくんをよろしくお願いします♪


クリエイターサポートは寄付として、病気や高齢な猫達の医療支援、シェルターの猫たちの支援となります。応援よろしくお願いします📣