見出し画像

【K-POP】「あの人にもう一度会いたい」そんな時にオススメの1曲

  • もう会えなくなってしまったあの人に、もう一度会いたい

  • 会えるうちにもっと伝えたいことがあった

今回は、そんな思いを抱えた方に聴いてほしい歌をご紹介します。

イム・ヨンウンさんのIf Meet Ever Again(다시 만날 수 있을까 / また会えるだろうか)です。

韓国で40代以上の方から非常に愛されているイム・ヨンウンさんの代表曲です。

イム・ヨンウンさんの曲は韓国のストリーミングチャートでよく上位を独占しているので、私ももともと聴いていました。

ただ、改めて歌詞を考えながらIf Meet Ever Againを聴いてみたら「素敵だな」と心がしんみりしちゃったので、みなさんに歌詞をおすそ分けしようと思います。

너를 위해 해 줄 것이 하나 없어서
君のためにしてあげられることが ひとつも無くて

보낼 수밖에 없었고
見送るしかなくて

네가 없이 사는 법을 알지 못해서
君無しで生きる方法が分からなくて

순간순간을 울었다
毎瞬間泣いたんだ

후회로 가득한 한숨 자락이
後悔でいっぱいのため息が

시린 바람처럼 가슴 치는 날 그 언젠가
冷たい風のように胸を刺す日 そのいつの日か

우리 만날 수 있을까
僕らは会えるだろうか

다시 만날 수 있을까
また会えるだろうか

그리 좋던 예전처럼 그때처럼
あんなに素晴らしかった前のように そのときのように

되돌아갈 수 있을까
戻っていくことはできるだろうか

다시 우리가 만나면
また僕ら会えたら

무엇을 해야만 할까
なにをしなきゃいけないだろうか

서로를 품에 안고서
お互い抱きしめあって

하염없이 눈물만 흘려볼까
とめどなく涙だけを流してみようか

붙잡을 마음이야 없었겠냐마는
引き留める気持ちはもちろんあったけど

그때 난 부끄러웠다
その時僕は恥ずかしかった

떳떳하게 일어나 널 다시 찾아갈
堂々と立ち上がって君をまた探しに行く

뜨거운 꿈만 꾸었다
熱い夢だけ見ていた

둘이 함께 했던 순간순간이
二人で一緒に過ごした一瞬一瞬が

시린 폭포처럼 쏟아지는 날 그 언젠가
冷たい滝のように降り注ぐ日 そのいつの日か

우리 만날 수 있을까
僕ら会えるだろうか

다시 만날 수 있을까
また会えるだろうか

그리 좋던 예전처럼 그때처럼
あんなに素晴らしかった前のように そのときのように

되돌아갈 수 있을까
戻っていけるだろうか

다시 우리가 만나면
また僕らが出会ったら

무엇을 해야만 할까
なにをしなきゃいけないだろうか

서로를 품에 안고서
お互い抱きしめあって

하염없이 눈물만 흘려볼까
とめどなく涙だけ流してみようか

그리운 마음이 서럽게 흘러넘쳐
恋しい想いが悲しくあふれ出し

너에게 닿을 때
君に届くとき

우리 만날 수 있을까
僕ら会えるだろうか

다시 만날 수 있을까
また会えるだろうか

그리 좋던 예전처럼 그때처럼
あんなに素晴らしかった前のように あのときのように

되돌아갈 수 있을까
戻っていけるだろうか

다시 우리가 만나면
また僕らが出会えたら

무엇을 해야만 할까
なにをしなきゃいけないだろうか

서로를 품에 안고서
お互い抱きしめあって

하염없이 눈물만 흘려볼까
とめどなく涙だけ流してみようか


以上です。

私も会いたいけど会えなくなってしまった人がいるのですが、これからは後悔しないように日々大切な人には思いを伝えたいなと改めて感じました。

よくある当たり前な気付きではありますが、これが小さな幸せに繋がるはずです。

ここまでご覧になってくれたみなさんも、ありがとうございます!

みなさんにとって些細な気づきを与えられる記事をまたお届けしますので、よろしければスキやフォローをお待ちしております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!