見出し画像

韓国文化やアイドルの私生活を知りたい人はコレ【#JURIFUL_DAYS】

みなさんこんにちは、ゆらりです!

私がよく見ている動画の中で、みなさんにぜひおススメしたいシリーズがあるので紹介したいと思います!

そのシリーズの名前は、

 #JURIFUL_DAYS 

です!

今韓国で活躍している女性アイドルグループ、Rocket Punchの日本人メンバー、ジュリ日本人向けに日本語韓国の文化韓国アイドルの私生活韓国語の勉強法などを詳しく話してくれます。

ジュリは元AKB48のメンバーで、PRODUCE48に出演しており、日本でも知名度があります。「日本のアイドル」と「韓国のアイドル」両方を経験しているジュリの話は、とっても興味深いです。

現在YouTubeにJURIFUL DAYSJURIFUL DAYS 2が公開されています!一部を紹介していきます。

[#JURIFUL_DAYS​] EP.3 朝から夜まで☀🌙K-POPガールズグループの24時間

朝の支度から音楽番組の収録、そして寝るところまでたっぷりと見せてくれます。

日本語で話してくれるので、程よく親近感も湧き、アイドルの私生活がよりリアルに伝わってきます。

今まで日本人向けにこれほど詳しい動画を作ってくれるアイドルを見たことがないので、「さすがジュリ」ですね。

[#JURIFUL_DAYS​] EP.6 ガールグループ⭐ダイエット方法

さすが日本人がいるグループだけあって、メンバーもめちゃくちゃ日本語がうまいんです(笑)

当たり前のように「まじで」って言うのが驚き(笑)

[#JURIFUL_DAYS​​ 2] EP.2 K-POP🎤アイドルがJO1の「無限大」を30分で覚えて踊ってみた🤩

JO1の「無限大」を30分で覚えるチャレンジもすっごく面白かったです。

韓国アイドルさすが、吸収力半端ないです…。

EP.3 日本の皆さんに紹介したい韓国の冬のおやつモッパン🍠

超本音でおやつをレビューするのが良いですね。

ジュリが韓国人メンバーのヨンヒと一緒に、日本と韓国を比較して話してくれるので、非常にわかりやすいです。

ヤッグァ食べたことないので、食べたくなりました(笑)あとさつまいもまんもやばいです。飯テロ甚だしいでっせ!!!

JURIFUL DAYSのスゴイポイントは、やっぱり「親近感」だと思います。視聴者に積極的にコメントを求め、他の動画ではコメントに答えるなど、ちゃんと見てくれてるんだな、と度々感じます。

韓国アイドルは可愛くて美しくて、国も違うので遠い存在になりがちですが、日本語で話してくれることでより身近に思えるようになりました。

✓まとめ

「韓国アイドルの生活を知れる日本人向け」のコンテンツはこのJURIFUL DAYSが最強!です。Rocket Punchの公式YouTubeから、他のエピソードもぜひご覧ください↓

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。よかったらスキ♡やフォローお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!