見出し画像

少女時代が私の原点であり頂点である理由。

皆さん、こんにちは〜!

お盆はバイト三昧、ゆらりです。笑

今回は題名の通り、韓国のアイドルグループ少女時代が私の原点であり頂点である理由について話していきます。

少女時代は先日デビュー13周年を迎え、メンバーの集合写真が上がっていました!様々な事情があってかジェシカはいつも不在ですが、それ以外の脱退したメンバーはよく集まっており、現在も少女時代の絆の深さが伺えます。

私が韓国アイドル好きになった原点の少女時代を今でも頂点だと思うのには、たくさんの理由があります。その中でいくつか紹介します。

✔️全員財閥の娘か!?と思わせるオーラ

少女時代が何の曲を歌っても共通することが、コレなんです。

オーラが異常(笑)

本当はコンサートの映像を観ていただくと1番分かるのですが、映像が使えないので音楽番組の動画を観ていきましょう。

ウォーキングから違うんです。体の使い方が。いや、体の構造が違うのか?(もう何なのかわかりません)

目を伏せたりそらしたりする瞬間とか、顔の角度とか、眉毛の使い方など。様々な考慮された要素によってこのステージが成り立っています。そしてオーラも生まれます。

これってもはやそれぞれのメンバーが持っている才能ではないでしょうか?

この動きがこれだけ自然に出来るのは、少女時代しかいないと私は思っています。

✔️ずば抜けた歌唱力

少女時代の歌唱力は本当に素晴らしいです。

皆さんは、MR Removedをご存知でしょうか。伴奏などの音を小さくして、生歌を大きく聞こえるようにしたもののことです。

これによって生歌のうまさがわかるのですが、少女時代のMR Removedはとにかくスッッゴイです。こちらをご覧ください。

あと完全生歌だと言えるのは、音楽番組で1位を取った後のアンコールです!

途中から普通にダンスパフォーマンスもしてくれていますが、アンコールの本物生歌でこの声量と音程は凄すぎませんか?笑

少女時代のコンサート映像を観ていて、正直上手すぎて音源流してるんじゃないかと思ったことがあるのですが、歌詞間違えたときはちゃんと間違えてました。

うわ、これ生歌なのか。

と思いましたね。

全員がこれだけ安定的に音程が取れて、さらに歌い方もさすがプロ。好きです。(突然の告白)

私テヨン推しなんですが、テヨンの歌唱力はバケモンだと思ってます(笑)

少女時代のユニットグループ、TTS(テヨン、ティファニー、ソヒョン)はボーカル強すぎメンバーで構成されていて、もうバケモンの集まりです。これは超褒めてます(笑)後半やばすぎ…。

✔️憧れるスタイル

少女時代の高身長メンバーソヒョン、ユリ、ユナ、スヨンは特にスタイルがめちゃくちゃ良く見えます。いやみんな良いけど本当に。。。

いつもこんなスタイルにはなれないと分かっていても、なりたくなるんですね。そんなことを思いながらじゃがりこを食べるという(安定)。

✔️どんなコンセプトもこなす能力

少女時代は可愛いからカッコいい、セクシー、清楚など様々なコンセプトをこなします。しかもどれも全員上手いって所が凄い。

正直他のグループで、メンバーによってはこのコンセプトあんまり合わないなあ…というのがあるんですが、少女時代にはそれが無いんです。

まずはこちら、夏の夜にピッタリな明るい曲Holidayです。目からも飛び出そうなくらい(?)の笑顔。これがまさにレジェンドの舞台ですね。全員が楽しそう。

そして次にカッコいいThe Boys。しかもこの舞台、生歌ですね。うっま。時折しかめる表情をしたり、かっこいい笑顔を見せるのが超良いです…。

悪魔系のRun Devil Runも良いです。は〜!!飽きない!最高!ボーカルが力強いです。

キャンディー系女子(?)Kissing Youは可愛くてすんばらしいです。ソヒョンが先ほどのRun Devil Runと全然歌い方が違って、ビビりました(笑)プロだ〜〜

最後に、デビュー曲のInto the new worldです!まだあどけなさがあり、新しいものに比べると目線の配り方に少し隙というか、まだ不慣れ感がありますが、デビューステージでこれはすごい(笑)



✔️ファンを思いやる心

少女時代はファンサービスが良いです。ほんと、コンサート行ったらすぐにわかります。他のグループもファンへの対応は良いのですが、全員があんなに眩しいほどの笑顔で対応してくれるアイドルグループはそうそういません。

特にヒョヨン、サニー、ユリ、ジェシカあたりはファンサービスが良いということで有名です。いやあみんな素晴らしいです。(結局)

さらには過去に音楽番組の録画現場に来たファンのために差し入れをしたこともあるそうです。

✔️13年以上続く絆

序盤にお伝えしたように、今年少女時代はデビュー13周年を迎えました。

少女時代を脱退したメンバーも一緒にこうして祝っている姿を見ると、ファンは大感動ですよね。私も嬉しくってニヤニヤしました(笑)

これからも仲良しな姿が見たいですね!!!

・最後に

ここまで少女時代が私の原点であり頂点である理由について話していきましたが、いかがでしたでしょうか。

私の中でやっぱり少女時代は特別だなと改めて思いました。最高〜〜〜!!!笑

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!投稿のさらなる励みになりますので、よかったらスキやフォローお願いします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!