見出し画像

水分チャージ

こんにちは。ご無沙汰しています。酷暑が続いていますが、皆さま お変わりありませんか?
私は元気にしています☺️

お盆を前に台風7号が接近していますね…。大半の大人達が夏休みとなるお盆に、旅行や帰省を計画するご家庭も多いかと思います。子ども達も楽しみにしているお盆期間に、なんとまあ…。
コロナ規制が緩和されるなか、計画されてた予定を変更される方もいらっしゃって、思うように行動できないのも、今の時代の象徴なのでしょうか。天気予報をチェックして、その時その時を柔軟に、変化を楽しめる夏にしたいものですね!
皆さまの夏が、ワクワク、幸せな時間を過ごせますように。

さてさて。
我が家の菜園は、暑さもあって、少し手入れを怠ってしまいました。。春先に植えた トウモロコシに枝豆、モロヘイヤにナス、トマト、そしてスイカ。メロンは一つ実をつけたのですが、大きく育たず、途中で成長が止まってしまいました。

スイカは、4つ採れそうです♡

さつまいもの葉の下で 日なたぼっこ



収穫タイミングも曖昧で、そろそろかなと思い2つは冷蔵庫に。キンキンに冷えたスイカをいただきました。ちょっと熟れすぎたかしら。でもそのおかげで甘〜い。
水分もたくさん取れて、身体にうれしい。美味しくいただきました。

今晩は、大好きなTV「それスノ」のSPがあるので、お家でまったり&のんびり スタートした夏休みを過ごします!

皆さま、熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。
ご覧いただいた今日という日が、笑顔溢れる日となりますように🍀