見出し画像

模様替え

こんにちは。皆さま、寒い日が続いて、コロナやインフルエンザBも流行っています。
体調お変わりございませんか?

我が家も体調不良だった次男が、ようやく復活しました。
皆さまもお気をつけてくださいね。

先日リビングの模様替えをした投稿をしましたが、その続きになります。

我が家のリビングダイニングには、リモートワーク用のテーブルがあります。
実はこのテーブル、次男が小学校低学年まで使っていたダイニングテーブルでした。食事をするには狭くて小さくなってしまったので、大きなダイニングテーブルへ新調し、息子達が宿題やタブレットをみたりして使っていました。そのうち、息子達は自分の部屋で勉強(聞こえはいいですね 笑)するようになり、それぞれにデスクを購入。コロナでリモートワークとなった4年前位から、母のワークスペースとなりました。モニターつきで、ノートを開いて書けるスペースも十分。広すぎて書類やパンフレット、郵便物など山積みになりがちなワークテーブルです😅
リビングをすっきりさせたら、ダイニングもすっきりさせたい!と思い、ワークだけできるデスクへと買い替えました。
TVボードを手放したことで、収納棚が減ってしまったこともあり、デスク下に収納できるワゴン付きチェストも購入。サイズも色合いもぴったりなので気に入っています。
3年程?共に過ごした観葉植物、モンステラもあちこち葉が広がってたのですが、剪定して陽が少し差し込む窓側へ。生き生きしてきました。笑

息子たちの成長とともに、その成長に応じた模様替えをして、今はできるだけ、ものを置かない、リビングダイニングを目指しています。それが、今のお気に入り仕様です。
これから収納の仕方、ごちゃごちゃした小物の整理をしていきたいと思います。

子育て後半、こころに余裕ができたかな?
いえ、幼少期の毎日の慌ただしさも、今振り返ると、とても充実した日々を過ごせたと思います。とても貴重で価値ある大切な時間。

いつでもココロは満タンに。

そんな気持ちになりながら、また模様替えしていきます。

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。
ご覧いただいた今日というが笑顔溢れる日となりますように🍀