見出し画像

Paypalで支払えない

※7/10、Paypalで無事支払い出来ました!
ご助言頂いた皆様、有難うございました!!
スキはnote会員以外でも付けられますので、ぜひ押していって下さいませ。

**********

SNSでは普段ネガティブ発言はしません。
だってあまり印象良くないじゃないですか。

でも!noteは今のところあまり読まれていない(たぶん)。
それを良いことに、ここではなんだかんだ吐き出します。

友人のウェンディから、病気をしていて援助が必要とのメッセージを頂きました。
興味ある方はブログに経緯を書いてますので、そちらをご覧下さい。

Paypalからメールアドレス宛に送金できるそうです。
開設しかけたまま使っていなかったPaypalの設定を終わらせて、送金を試みました。
が、送金ボタンがアクティブになりません。

ウェンディからは今日病院に薬を取りにいかなきゃならない、などと催促が来ます。
でも、PayPalの受付時間はアルバイト中だったりと、なかなか問合せできません。

やっと今日、電話できました。
オペレーターは外国人女性でしたが、日本語は堪能です。
ちゃんとこちらの状況も理解して調べてくれました。

そして結論。
「設定等は問題ないのですが、セキュリティに保護されていて支払えないようです。
他の金融機関を登録して下さい」とのこと。

要は原因不明です。

でもこれ、まさに私がいつもアルバイトでやってる対応なんですよね。
私の部署も決済代行で、お客様同じような事で問い合わせてくるので。

なので仕方無く、お礼を言って切りました。
他の金融機関も試したけど、エラーになって登録できません。

セキュリティ強化、確かに大事!
でも支払いたい時に支払えないの困る!!
ああ、ジレンマ…。

ウェンディからは他の支払い方法についてメッセージが来てるので、また試してみます。
自分の英語力の無さも恨めしい。

国際送金に詳しい方、いらしたらどうか力を貸して下さいませ。

画像は氷川丸。

サポートして頂けたら、アーティストの支援に使わせて頂きます。 貴方の生活の片隅にも、アート作品をどうぞ。潤いと癒しを与えてくれます。