見出し画像

作業中、Youtubeが欠かせない

以前に、よく視聴しているYoutubeチャンネルや配信系アプリについての記事を書きました。

あれから10か月。
ご紹介したチャンネルの大部分は、今でも変わらず見ているものの、新たに良く視聴するチャンネルも増えてきました。
そこで再び、私の気に入っているYoutubeチャンネルを、ご紹介しようと思います。
もしかすると苦手な人がいるかもしれないので、敢えてお勧めはしないでおきます。

生物系YouTuberで一番見ているのがこの方。
サイコパス」の二つ名は伊達ではありません。あとカエルちゃんが可愛い。

魂学」という学問を紹介するチャンネル。
シュタイナーの言う「霊学」みたいなものかな。

個性的な物件ばかり紹介してくれる、ゆっくり不動産。
見ているといろいろとツッコミたくなること必至です。

お洒落なお料理がたくさん登場!
BGMだけなので、作業しながら聞くのには向かないのが難点。

親子で楽しめる自由研究のチャンネル。
見てると自分でもやってみたくなります。

インテリアを、センスに頼るのではなく体系化して作り上げようという非常に実用性の高いチャンネル。
そうは言いつつセンス良いです。私の好みとはちょっと違うんですけどね。

ちょっとだけ知人のくまこさんがレギュラー出演している、怪談&ホラー系チャンネル。
登場する幽霊たちは、怖いというよりユーモラスで親近感が沸きます。

まだまだあるのですがキリがないので、最後に私の関わっているチャンネル二つをご紹介。

声優として参加させて頂いている、ブンサダカ氏原作のアニメ「ダメイドナナ」。
その「ダメイドナナ」の前日譚、「天才少女ツバサコ博士の一生」がリリースされました。
作者の笠松咲樹さんによる、Youtube小説という形で。
全く新しい試みで、リリース直後より、各方面から絶賛の声が挙がっております。
この、世にも稀なる小説を、是非とも体験してみてください。

そしてもう一つは、私自身のYoutubeチャンネルです。
7年位前から存在はしていたのですが、私自身はまったく触っていなくて、相方に管理を任せきりでした。

今年5月から音楽ユニット「ヰタ・スピリチュアリス」を本格始動し、音源を紹介していく為に、最近宣伝をはじめました。

相方がいつになく動画制作にやる気を見せているので、音楽活動以外の街歩きや体験動画も増えていきそうな感じです。
是非、こちらもチャンネル登録お願い致します。

ではではまた!






サポートして頂けたら、アーティストの支援に使わせて頂きます。 貴方の生活の片隅にも、アート作品をどうぞ。潤いと癒しを与えてくれます。